王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

銀天って銀杏の天ぷらで代用できませんか?

昨日19時に、シナリオイベント「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」が更新されました。ヤッター。

f:id:scarlet22:20160906175105p:plain

まずはおなじみデイリーミッションの追加。

f:id:scarlet22:20160906175119p:plain

そしていつものチャレンジクエスト。碧空ありがとうございます。

f:id:scarlet22:20160906175141p:plain

そしてエクストラストーリーの追加。

謎解き単体のクエストだったけれど…その…非常に謎としてはクオリティが低くて…「気持ちよく解かせてやる」っていう意識の低い暗号で…問題文くらい書こうな。みたいな気持ちになりました。

f:id:scarlet22:20160906175356p:plain

ところで英雄武器の方なんですがさっきまでの進捗こんな感じです。戦士の信念をどこで集めるか悩み中。次の段階でさらに25個要求されるので、まとめて集めたいところ。

次の段階では、

剣聖の証10(7)

剣のエレメント256(619)

火晶のエレメント50(199)

戦士の信念25(1)

栄光の証30(23)

星晶の破片120(303うち200は第一段階で使用)

玉鋼2(0)

碧空の結晶5(7うち5は第一段階で使用)

が要求される。括弧の中は今の所持数。三日…じゃ厳しいか。栄光の証は残ってる討滅戦のトレジャー交換とかで用意できそう。結局共闘か!!!そうか!!!!

ジョブの証はこのあとさらに30個要求されるし、これに伴って属性変更は最短で33日後になる。エッそれまでに銀天どうにかすんの??嘘でしょ???ディアボロスのアニマも200個????巨人の書15に水分の書15、しかも黒星の輝き30????ファーーー・・・。セレマグHLいっぱい行かなきゃ・・・今三個しかない・・・。こんなに集めてるんだったら魔導士の信念絶対余裕でたまる・・・。銀天ほんとにどうしよう・・・。

…いやしかし、これもかわいいセージのため。そう、セージのため…。銀杏天ぷらにしたらそれ銀天じゃない?あ、輝いてない?なるほど…。

 

【追記】灼熱の間50周自発してきたので一応データを参考までに。

f:id:scarlet22:20160906222429p:plain

結構魔導士の信念落ちるなぁという印象。灼熱の焔角は一周あたり1.2~1.3個に収束しそう。戦士の信念がほしいんだよ…!!!!