王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

SRダヌアちゃん最終上限解放実装

うちに最初にやってきた闇の子、ダヌアちゃん。

ついに本日最終上限解放が実装されましたヤッターーー!!

最終上限解放!SSレア「ヴィーラ」Sレア「ダヌア」について

SSRヴィーラちゃんにも最終上限解放が実装されている。まぁいないんだけどね。SRしかいない。

f:id:scarlet22:20160411154422p:plain

そんなうちのダヌアちゃんはしっかりLv70。

フェイトエピソードをのぞきに行こう。

f:id:scarlet22:20160411154824p:plain

画像は割愛!…でもめちゃくちゃダヌアちゃんが喋る。かわいい。

ダヌアちゃんが言葉を失った夜の話を、ヘンゼルとグレーテルから聞くジータちゃんたち。そして一行は、事件の手がかりを得ようと、ダヌアちゃんの故郷、そして生家を目指すことに。

1戦目の虹翅蜻蜒2体はLv35でいつもどおりHPが高めの雑魚敵。ものの、アビリティでぶっとばせる程度なので大丈夫。

そしてダヌアちゃんの故郷を訪れた一行は、廃墟と化したダヌアちゃんの生家の捜索の中で地下室を発見。どうやら、傀儡師の工房らしい。そしてダヌアちゃんは、工房の奥で一対の夫婦人形を見つけ…。

f:id:scarlet22:20160411160356p:plain

工房に潜んでいた屍人形がダヌアちゃんに襲い掛かるも、ダヌアちゃんの声に反応して夫婦人形が攻撃を弾く。

_といったところで、2戦目がスタート。Lv50の屍人形(闇)2体が相手になる。特殊技はダメージ+攻防down+アンデッド。回復には気を付けないとダヌアちゃんの3アビで死ぬ。とはいえそこまで強くないのでアビ+奥義でふっとばす。

f:id:scarlet22:20160411160955p:plain

こうして屍人形を吹き飛ばすと、ダヌアちゃんの最終上限解放が可能になる。やったね。

f:id:scarlet22:20160411161059p:plain

…こうして、パパとママの夫婦人形に出会い、そしてヘンゼルとグレーテルに囲まれて幸せそうなダヌアちゃんの笑顔を見て、来てよかったと感じる一行。…ってところでフェイトエピソードが終わる。

…いいの?!それでいいの?!?!?平穏に終わってるけどこれいいの!?!?!?!

最終上限解放をすべく上限解放ページに行くとルピが足りなかった。最近共闘サボり気味だからね…。というわけでもういい、四象のルピ交換1周目やっちゃおう。

f:id:scarlet22:20160411162122p:plain

10万ルピで輝き2500。格安!!一周目は交換しておくべきだよやっぱり。AP効率的にも。

f:id:scarlet22:20160411162323p:plain

上限解放素材はこのとおり。解放!!!!!

f:id:scarlet22:20160411162538p:plain

というわけでダヌアちゃん最終上限解放しましたヤッター。

元の奥義が「イノセント・スタブ」の闇属性ダメージ(大)から、闇属性ダメージ(特大)に。しかも睡眠効果だなんて素敵。ナルメアさんが一旦Lv70になったら四象用パのサブ交代してレベル上げようね。ナルメアさんもいるし闇はドラフパになりそう。

…しかしLv90のフェイトが少し怖い。どうなるんだダヌアちゃん。