王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【追記】四象降臨~南朱の戦い~&輝き集め中

やっとリアルのデスマーチがいったん終了した。めでたい。

 

…そんなわけでやっとグラブルに割く時間ができた。

頑張って輝きを集めている。朱雀自体は7~9ターンでさくっと完食するようになった。ありがとうシルヴァさん。ありがとうランちゃん。

f:id:scarlet22:20160409212202p:plain

PC版よりiPhoneの方が操作楽なせいで、PC版の方が時間がかかる。なんでや…。

この四象でヒヒイロゲットしたいので、なんだかんだ言いながら焼き鳥を完食しにかかっている。一日2クロム鋼で余裕もってゲットできるんだけれどもな…。

ともかく、クロム鋼×10に加えて、印符や刀も確保したいな~~なんて思ってるから、…必要輝き数がこれまでの比じゃない。

朱雀1体から獲得できる輝きは360~500くらい。

クロム鋼が1つあたり10000輝きなので、トータル10万輝き。

朱雀光剣が輝き30000。印符が1つ目なら15000輝き。

栄光が10枚で2500+5000=7500輝き。

覇者が7500+15000=22500輝き。

ルピと半汁と種全部取ったら22500輝き。

えーとてことはこれだけ取ったら197500…??20万…???555戦…??????

 

…現実を目の前にしてちょっと混乱しているが、既にクロム鋼は1つ取っているので、のこりだいたい19万だ。頑張れ私。あと6日はある。1日3万ちょい稼げば余裕余裕。三万稼ぐの全然余裕じゃないけど。スクフェスはじめてんじゃねえよ昨日の自分。

朱雀のHPは多分720万とかそのくらいなので、特殊技一回受けてからの奥義で間に合う。いっそスパスタにしてもいいかもしれない。水の琴持ってなかったけどな!!!!

 

…アグニスを今倒そうとしてるんだけど30分超え、73ターン目入った。ついにアルタイル一人になった。このひとほぼ無傷なんだけどなんで。ていうかこれソロするひといるとかほんと頭おかしい。二人でお供2つ倒しきって浮かれてた私が悪かった。HPどんだけあるの…。そもそも現時点でMVPだけど72万。貢献度72万って何。もはや何。うおお貢献度73万で輝き7.6倍。輝きこれでも2280なの…。ちなみに総ダメージは7100万6165でした。あたまおかしい。

ここでちょっと計算タイム。

30分かけて2280輝きを稼ぐか、3分で360輝き稼ぐか。明らかに朱雀の方が稼ぎがいい。AP効率はともかくとして、今はAP効率より時間効率を優先したいし。やっとのこり18万輝きまでこぎつけた。

…ねえこれもう刀と印符諦めていいんじゃない??

 

4/10 0100 クロム鋼2個目交換完了(合計20000輝き)

4/11 0045 クロム鋼3個目交換完了(合計30000輝き)

       1455 クロム鋼4個目交換完了(合計40000輝き)

       1630 ルピ1周目交換完了(合計42500輝き)

       2010 クロム鋼5個目交換完了(合計52500輝き)

4/14 1635 クロム鋼6,7,8,9個目交換完了(合計92500輝き)

       2326 クロム鋼10個目交換完了!!!(合計102500輝き)

https://pbs.twimg.com/media/CgAnpEpUIAA0Sqa.jpg

 

やっとだ…なんとかクロム鋼1周目回収完了した。ここからは消耗品→札→刀と狙っていきたい。いややるんやけども。でも達成感ある…これで…これでシエテへ一歩近づいた…!!!

ともかく栄光の証を2周分、ルピ2周目分、半汁40、種40くらいは確保したい。たぶん35000くらいになるはず。刀を取るかと考えたらこっちのほうがよさそうなんだよな…。3凸槍2本あるし。今必要なのはスキル餌とコロマグ杖です。ガンバロー…

 

4/15 0010 エリクシールハーフ20個交換(合計105500輝き)