王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

(久々に)ちゃんとグラブって・・・いきます。

…はい、完全にグラブルは毎日ティアマグ狩りくらいしかできてなかったダメ騎空士です。なんか気が付いたらアイルとかいうそこそこ私の心にラブアローシュートしてくるキャラクターが出てきてるし、黒騎士はプレイアブルになっているし、…こう、びっくりするしかない。

そんなわけで、ちゃんと・・・忙しいけど、古戦場も走ろう。

マグナ武器も集めて・・・アンノウンも集めて・・・!!!

シエテを掻っ攫って・・・!!!!!!

それにうちの古参SSRキャライケメンおじさまジークフリートさんに何かが起こるらしいじゃないか。うむ。非常に楽しみである!!

ジークフリートさんといえばFGOにも実装されていて、「すまないさん」として知名度を誇る。CV諏訪部さんでほんと…ほんとあっちはガチ元ネタジークフリートさんなんだけど…。うちにいる。種火はちょっと待っててね。80まで上げるから。ランスロットもいるね。Arrrrrrrrrtherrrrrrrrrrrrrrrr!!!って叫んでる。うちにいるね。ジャンヌダルクもいるよね・・・かわいいよね・・・FGOには・・・いないね・・・。

f:id:scarlet22:20160523124808p:plain

しかしこれ、いや、考えてみれば素材足りるのか?

 

最終上限解放に必要な素材は、同じ土属性SSRカリオストロを参考にするなら、碧空3、花蕾3、覇者3、栄光6、大地の宝珠50、アースジーン25に10万ルピ。

手持ちを見る。

…碧空36、花蕾72、覇者6、栄光25、大地の宝珠124にアースジーンが639。明らかに後ろの方は天星器の覚醒のために走ったついでに集まってるやつだ~~!!私知ってる!!!!!ルピは12万ある、なんとか・・・なんとかなる。

稼ごう。

今日の19時から古戦場あるしな、証いっぱい集めような・・!!!

 

意気込みはこのくらいにしておいて。

今回の古戦場は勿論土有利。ということは今それを知ったところからスタート。そして今から武器の確認をする。

f:id:scarlet22:20160523132006p:plain

…あれ?マズくない?せめてユグ剣…ユグ剣もうちょっとほしい。

そんなわけでゆぐゆぐに殴り込み。マグアニの限り突入。

そんなに簡単に剣をくれるはずもないけれどね…。と消沈する1戦目。と思ったら杖をくれた2戦目。杖を3凸するか…HPのために拳と入れ替えるか…。いやここは3凸にしちゃおう。Lv上げる方が今ここでは必要だ。ありったけのエンジェル武器を投げ込む。そしてSR武器をユグ剣に注ぎ込んでSLv5に。三回目はマグナアニマ返却されたくそう。

というわけで本日の赤箱チャレンジは厳しいことに。杖出ただけかなりいいことは否定しない。あとはスキルレベルだけど…。

・・・と、ここで計算機をぽちぽちしていると、マグナ編成に持って行った方が強くなっていることに気が付く。1万くらいの差が付く。ここに背水も乗る・・・と。召喚石も見直すと、計算機ではHP100%の状態で計算機総合攻撃力22万に。通常攻刃71に方陣攻刃が78。うむ。

これであとはユグ剣と杖のSLv上げつつ、期間中に剣をできたらもう一本確保して拳と置き換えたい。できるか知らんけど。どっちかっていうと虹星晶集めて古戦場武器集めてひいひい言っていそうだ。

そうそう、古戦場武器と言えばシエテも途中のままだ。

この段階ではのこりラクリモサが16個、オルディネシュタインが6個、宝珠が226個にジーンが238個、虹星晶が70個に真なる風のアニマが2個必要だ。正直宝珠とジーンがネック。ヘイロー何回分だとか考えたくもない。考えたくないけど諏訪…シエテのためだ。ヘイローってバーナー持ってったら効率いいとかあるんですかね。情報お待ちしてます。

f:id:scarlet22:20160523145549p:plain

シエテさん、きたらいいね。自分次第だけどね。