王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

三天目!!ソーンさん取得しました。

光古戦場もバレンタインも忙しい!!なんで被せたの?!!と叫ばざるを得ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。井坂さんです。

昨日の夕方、素材一覧を眺めてたらこれいけそうじゃない??なんてことを思ったや否や、各島のトレジャーをトレハンかけながらバーナーぶん回してカグヤ+泥up石で回ってました。

 

以下、画像を交えて所感など。

 第一段階

f:id:scarlet22:20190207100846j:image

羽の要求量多すぎ問題。積み荷をこれまでに一体何周したのか知りたいような知りたくないような。少なくとも古戦場やイベントのBOXガチャから出てくる素材に多少助けられていることもなんとなく実感しますね…。島HARDとかもちゃんと回っててよかった感。

あとなんとなく察されるかと思いますが石、基本的に現地調達です。素材集めながらフェイトエピソードやフリークエストやサイドストーリーやメインクエストを進めました。メインストーリー追いついちゃったからこれからしばらくはサイドストーリーで石確保ですかね…フリークエストももうほとんどないし……。

 

第二段階

f:id:scarlet22:20190207100915j:image

ここは島トレジャーの要求量が各100なのでちょっと楽ですね。島HARDでも泥したはずなのであと5個くらいずつでした。私はまだ気が付かなかったんですけどこの時点でめっちゃ不足してるトレジャーがこの中にあります。

 

第三段階
f:id:scarlet22:20190207100855j:image

ここでは宝晶石が足りなかったのでフリクエ回ってました。羽の要求量がほんとにエグいんですが第一段階の跳人一緒にゲットできてるので命拾いです。

第四段階
f:id:scarlet22:20190207100920j:image

この段階では宝晶石の収集だけで済みました。でもほら…なんとなくもうわかってしまったかとおもいますが……アレが確実に足りていませんね…。

 

第五段階
f:id:scarlet22:20190207100923j:image

ここではいわゆるマグナ戦のトレジャーしか要求されないので楽ですね…。

と思ってたら古代布が足りなくてメフォラシュに急行しました。「変わらないもの」とかで集めたんですけどまぁ一戦あたり0~2個で泥の渋いこと……。普段からちゃんと集めておくべきですね。

 

最終段階

f:id:scarlet22:20190207100842j:image

やっと最終段階です!!…いやここまで数時間なんですけども。

f:id:scarlet22:20190207100851j:image

はいお気付きでしょうか。虹石がぴったりの数ですね。

…古戦場の犬石全部砕いたったわ……交換もしたわ……。

あのほんとルピが容赦なくなくなりますねエレメント化って。そろそろ共闘に潜ってトレジャー乱獲しないとな…
f:id:scarlet22:20190207100823j:image
f:id:scarlet22:20190207100831j:image

なにはともあれ、二王弓・黒天、完成しました。

 

フェイトエピソード:加入編
f:id:scarlet22:20190207100859j:image

やっとこの日がやってきました。シルヴァさん超お待たせしました。

なにはともあれ、バトルです。弓ジョブにするの忘れてた…ぬいぐるみで殴ってごめんソーンさん…。


f:id:scarlet22:20190207100910j:image
f:id:scarlet22:20190207100838j:image

ヴァンピィちゃんの奥義でバトル終了です。このボイス次に聞くのっていつなんだろうな…。

バトルに勝利するとソーンさんが加入します。いっぱいいっしょにご飯をたべましょう。楽しみです。
f:id:scarlet22:20190207100834j:image

魔眼ってめっちゃおめめ疲れそう…ホットアイマスクとか差し入れた方がいいんじゃない…???

とりあえず加入記念に上限解放を4回しておきます。
f:id:scarlet22:20190207100826j:image

古戦場で活躍…かどうかはともかく、使うのに頑張って慣れてみようと思います。