王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

やらないといけないなーと思っている日課

おはようございます、井坂さんです。風古戦場お疲れさまでした!!

シスくん取得まであと170虹星晶になりました。古戦場でのドロップがめちゃくちゃ渋かったのでマグナぺちぺち叩いてたんですけど、リヴァイアサンとゆぐゆぐがいっぱい召喚石くれたので狂喜乱舞してました。見直したよ……!!!

 

横で紫菫の試練回しながらなんですけど、そういえばなんとなく日課回してるけど目的なんだっけ……何やれば強くなるんだっけ……みたいな気持ちに最近なるんですよね……だいたいマグナ2のドロップが渋いのが悪い……。

そんなわけでランク170目前にして改めて日課を見直してみる記事になります。

 

ランク166騎空士井坂さんの場合

各属性の対有利属性予測ダメージはだいたい以下の通りです。

 

火:64548

水:75590

土:92146

風:99380

光:122520

闇:57433

 

ウッソ闇と火弱いぞ!?!?!?!?!?!?(薄々そんな気はしてた)

マー全部一応ほぼほぼマグナ4凸完成前後なんですよ……??ステータスの差激しくない!?!?!

 

取れてないジョブ

EXⅡ 魔法戦士・剣豪・ソルジャー・トーメンター・ライジングフォース

そろそろ取るかぁ(大の字)。何から取ったらいいかな……。

 

最近の日課

・島HARD(2ポチ)

もはや惰性。島トレジャーとマグナアニマは無くなってからでは泣くので……欠かさずやってる……。

 

・マグナ戦

惰性2。今は虹星晶のために倒してる。だいたい1~3TでSSR餌と虹星晶が取れるので回しています。

 

・古物商のプライド

古代布、なくなると泣く。十天衆取得素材以外にも英雄武器作るときに40個要求されるから貯めとくに越したことないですね。オートで回せるのでとりあえず回しています。

 

・アーカルムの転生

チケット二倍で溜まるのナンデ!?!?SSR武器がぽろっと出たりシュヴァ剣出たりするのでとりあえず回しています。ボスだけ倒すやつで。効率が悪いのは分かってるんですけど地味に……地味に時間かかるんですよね……時間がたっぷりあるときはふつうに回します。

 

・紫菫の試練&CP限定クエス

虹星晶がねえんだ。

 

 

やらないといけないなーと思っている日課(気が向いたらやる)

・マグナHL&マグナⅡ

いやほんとマジでこれやらなきゃ強くなれないんですけどよくわかってないし、時間かかるし、グリームニルくん全然琴落としてくれなくて心折れてたんですよね。ぼちぼち……闇とか火から連戦やるべきでしょうか……。

 

・アルバハN&ルシN

とりあえず全属性分終末作らないといけないのと、オメガ武器二本目そろそろ作ってもいいと思うんです。

 

・共闘

半額来たらやりたい。取得してないジョブもまだまだあるので、英雄武器を地道に作らないと……いけないんですよね……。ソロで周回するだけのパワーはあるのでほんと半額来たらやります。

 

・天司バトル

バハムート3凸のまま放置して忘れてたわ!!!!ショック!!!!なにかとアニマ要求されるので実はこれめちゃくちゃ大事なのでは………!?!?エクストラクエストだけでも今日からやろう……(かたいけつい)

 

黄龍&黒麒麟

天司武器4凸まだ一本もしてないのになんですかあのマグナアニマの要求量は。15個ずついるんですか……どうして……????連戦怖いけど行くしかないですよね……。

 

とまぁ井坂さん的にはざっくりこのへんかと思うのですが、まず専用編成を作らないといけない予感がします。いや専用編成をちゃんと作って動き覚えないと稼げないじゃないですか貢献度……ッ!!!

 

次の古戦場属性発表来たらそのマグナⅡ頑張って通うぞ……!!!

 

あと大変よわよわ召喚石なんですけど地味にフレンド枠空いたので募集中です。よろしくお願いします。

f:id:scarlet22:20200225154141p:plain