王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【グラブル】ワンド・オブ・ガブリエルSSR化&メカニック初運用

タイトルの今更感がすごい。井坂さんです。

 

水天司武器をSSR化しました。マグナアニマ系があと数個ってところで止まってたので、昨日のうちにマルチでさくさく集めました。

f:id:scarlet22:20181003132850p:plain

やっとSSR化です。SR餌がちょっと不足気味なのでスキルレベルは追々。これで天司武器は全部SSR化完了です!!

…それでも天司のマグナアニマ要るからまだ周回しないといけませんけど。

 

それから、マスターはしたけど一個もチップを作ってないメカニックに手を付けました。使わないのもったいないし、これからEXⅡ取得のためにいろいろ集めないといけないので、便利らしいしここでいっちょ行っときますか~~って感じのノリです。

 

…ということは所謂「メカニックポンバ」運用です。さらっと調べた感じ、コンパニオンの設定は以下のものがおすすめらしく。

フレーム:パワーフレーム

アクション:エナジーマニューバ

サポートチップ:アタック×2、タンク×2

 

で、この設定のパーツ・チップに必要な素材はというと、

エナジーマニューバ:銀天1、輝晶5、ギガス鋼5

アタックチップ:赤熱鉱12、風切四つ葉8   

タンクチップ:バハムートの角1、月光晶1、玉鋼1

 

ネックになりそうな銀天は4つあるので問題なし。というか持ってないのバハムートの角くらいです。SSR化に使っちゃったし、バハムートの角そんな余ってないよ~~とは思いつつ自発素材があるのでサクッと行きましょうサクッと。

 

f:id:scarlet22:20181003143713p:plain

サクッとしました。あとはこう…なんか…いいかんじにアビリティをぽちぽちするらしい。トライアルバトルでちょっと試してみました。

 

f:id:scarlet22:20181003145052p:plain

シエテ2アビ込みで821万。ゆぐまぐはHPが860万なのでスカーサハちゃんの攻撃アビ使うか、素直にミュオンを起用すれば1ターンキルいけそうですね…。四属性マグナくらいならいけるんじゃなかろうかワンターンキル。いけたら動画にして残しとこ…。