王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【あつ森】メッセージボトル&村人から取得したDIYレシピメモ

 

あつまれどうぶつの森が楽しすぎる井坂さんです。

DIYレシピを入手すると作れるものが増えるんですけど、店売り・イベントで入手できるもの以外は自分で取得しに奔走しないといけないみたいです。それがたのしいんですが。

今のところ、海岸に流れ着いているメッセージボトル(離島含む)・村人が家の中でDIYをしているところに話しかける・バルーンプレゼントからDIYレシピを入手できました。

以下、入手したレシピのリストです。

 

f:id:scarlet22:20200327194305j:plain

メッセージボトルで取れたDIYレシピ

・もくせいのすがたみ

・まるたのラウンドテーブル

・カッティングボード

・やしのウォールプランター

・コスモスのかんむり

・そぼくなもくせいかんばん

・アイアンワークテーブル

・チューリップのビックリばこ

・ひっこしダンボールM

・ハリボテのいけがき

・ひっこしダンボールS

・もくせいチェア

・すなはまのゆか

・くさあみリュック

・かかし

・てっぱんのゆか

・ログハウスのかべ

・たけのスピーカー

ナチュラルなガーデンテーブル

・オレンジのかさ

・ハリボテのくさ

・もくせいサイドテーブル

・ボーンなドアプレート

・かさぼうし

ダンボールテーブル

・ダークなバンブーラグ

・ウッディなかべ

・かいがらのベッド

・きんのまねきねこ

・バターかくはんき

・パンジーのテーブル

・たけのベンチ

・こげちゃのヘリンボーンのかべ

・つみきベッド

・まるたのベッド

・まるたのかべかけどけい

 

トンカン中の村人からもらったレシピ

・そぼくなもくせいかんばん

・よせぎのかべ

・ハンギングテラリウム

・おうごんのはぐるま

・てっぱんのゆか

・もくせいテーブルミラー

さくらんぼのふく

・アイアンウッドチェア

・つみきベンチ

 

バルーンプレゼントからのレシピ

・みどりのおちば

パンフルート

・ライトなバンブーラグ

・ちくりんのかべ

・たけのステッキ

・さくらのかさ

・さくらのぼんさい

・さくらのじゅうたん

・たけのビックリばこ

・おはなみのちょうちん

・さくらなみきのかべ

・いしのみずうけ〜さくら〜

・さくらクロック

・たけのこランプ

・さくらのはなびらのやま

・さくらのかさ

・さくらのポシェット

・さくらのえだ

・せいろ

 

ハチに刺された状態で村人に話しかけるともらえるレシピ

・おくすり

 

村人との会話で入手できるレシピ

・ひくいにわいし

・キクのかんむり

 

朝の島内放送でしずえさんから貰えるレシピ

・ながしそうめん(島に竹を植える&季節がトリガー?はるのわかたけを使って作れるとのこと)

・おはなみセット

 

新しいメッセージボトル拾い次第更新していきます。ハイペーススローライフたのしい……。