王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

シナリオイベント「名探偵バロワ」SRフェローバトル攻略

シナリオイベント「名探偵バロワ 呪われた財宝を追え」。

久々にSRフェローバトルを攻略してきたので雑記。

SRフェローバトルとはいえ、難易度はHELL。しかも相手が相手で、特殊技「はないき」を受けるとスリップダメージとメンバーチェンジを受けることになる。つまり育成枠でも引っ張り出される可能性がある。しっかりメンバーを固めたうえで挑戦したい。

f:id:scarlet22:20160902194629p:plain

そんなSRフェローメンバーに選出したのはこちらの5名。最終上限開放のティナとアレク、あとはイベント産の3名。

f:id:scarlet22:20160902194235p:plain

1Tに特殊技「はないき」を受けて高確率で主人公は飛ばされるので、デバフをちゃんとかけておく。4人目がいきなり飛ばされることは見たことがないので、極力落ちてほしくないノイシュには4番手を務めてもらう。加えてサブの1人目は主人公とチェンジされるので、HPを任意で削り続けられる今回の配布SRバロワさんに入ってもらう。

f:id:scarlet22:20160902195055p:plain

そこからは召喚効果を得られないので、チャージ技の「リーフカッター」を極力受けないように、あるいはノイシュにカットしてもらいながら削っていく。リーフカッター、多段攻撃だし結構削られるしでしんどい。

道中画像がほとんど消えてるぞ…なんでや…。

HPがトリガーになって「はないき」が発動するので、上の画像みたいなときはもう奥義撃ってはないき発動させた方が受けるダメージは少ないかもしれない。

f:id:scarlet22:20160902195355p:plain

最後は充填しまくったアレクの1アビとギリギリリキャストが間に合ったディレイでトドメ。火属性ではマウント持ちがいないことと、クリア持ちがユエルくらいしか育ってないのでスリップダメージが地味に効いた。

f:id:scarlet22:20160902195716p:plain

有難く栄光の証を獲得。

Rフェローバトルの方は、そもそも火属性のRキャラが少ないので、もうちょっと育ててから挑みたい。