王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

5thアニバサプチケ悩むの巻

アプデ来てマグナHLがさくさく削れて感動している井坂さんです。黒猫道士を火属性で使ってみたら面白いくらいティアマグHL削れて愉快…!!いろんなジョブを使ってみるのが当面の楽しみです。

今年は…ヒヒイロカネさえ手に入ったら十天統べたいなぁ、くらいの気持ちです。せめて7天くらいはいきたい。なんでヒヒイロ泥やめてもうたん…??どこでヒヒイロとればいいの…???

 

・Rank151になりました

f:id:scarlet22:20190311000613j:plain

ランク150以上だと一定のランクに達することで新しいLBが解放されるんだな…すごいな…。スライムでいっぱいLB貯めないといけないですね!!

 

・5周年記念武器交換チケット

f:id:scarlet22:20190311000617j:plain

きました、武器交換チケット。めちゃくちゃありがたいチケットです。

f:id:scarlet22:20190311000621j:plain

うーん、もうこの画像見るだけでどれ選ぶか決めちゃうよね。井坂さんはもう決めてました。風強化するって……。

f:id:scarlet22:20190311000609j:plain

即決交換です。頑張ってアニマを集めて上限解放したいと思います。

 

・5thサプチケ誰を取る?

f:id:scarlet22:20190311000627j:plain

今日の本題、避けては通れぬサプチケ。リミテッド・期間限定のなかから選ぼうとは思いますが、いかんせんめっちゃ悩むのがサプチケです。

己の心に従うならばハロウィンユーステスさんかルシオで選びたい…って思うんですけど、自分の戦力のことも計算に入れないといけません。具体的にはハロユスさん入る枠がないとか、戦力のことを考えるならエデン欲しいルシオ剣パも組めるな…とか。ディスペアーも持ってないからほしい。

 

なので、所謂人権キャラ&武器等と比較しつつ、不足している役割や属性から選出しようと思います。井坂さんはマグナ編成でこれからもやっていくつもりなので(今回のガチャピンガチャ期間でハデスとか凸れてしまったら考えるけど)、それを前提にキャラ選定していこうと思います。

まずはこれから戦力が必要になる機会…と思うと、ゼノ・サジタリウス戦で活躍してくれる子か、次の風古戦場で頑張ってくれる子なんですけども。

まずはゼノサジ戦のことを考えてみます。

ゼノサジのマルチバトルは…だいたいディスペル+足止め+防ダウンがあればいいのかな。

…って思うとアニラで回復できるし防ダウンできるしスロウ使えるし、グレアはディスペル持ってるし、ここに戦力見つつパー様とかマギサさんかメーテラさん持っていくか、死にそうだったらユエルちゃんあたり入れたらバランスが良さそうかな…って感じですね。キャラ揃ってるし、新規であえて入れたいキャラは別にいない感じ。

じゃあ風古戦場はどうでしょう。EX+を楽にこなしたい。

主人公はメカニック、シエテは入るとして、奥義ダメ的にルリア。となると防ダウン持ちでミュオンくんもありか…ミリンちゃんの採用も考えてみたいところ。

…あれ?新規SSRキャラあえてほしいっての居ないな……風ランちゃんはちょっとほしいけど……ガチャピンガチャ期間で当たるのを待っても別に構わないかな、という感じですね。むしろ召喚石のフレイとかのほうが重宝しそうです。

 

こうなるとさっくりリミテッドキャラに狙いを定めていいでしょう。

今回今回できる中で、持ってないリミ・グランデキャラは以下の通り。

イオ・オイゲン・黒騎士・ルシオ・オーキス・スツルム・ヴィーラ・オリヴィエ

な、悩む…。メイン武器としてはパラゾニウムほしい。うーんどのキャラも武器も捨てがたい。

 

…よくよく考えれば無料ガチャ期間にグランデフェスもあるわけですし、三月末まで悩めるんですよね……。

もうちょっと悩みつつ、ガチャの結果で環境が変わる可能性もあるのでじっくり火・風強化していきたいと思います!