王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

サプチケと十天衆は割と世界変わる説(雑記)

グラブル5周年!②5周年サプチケ候補 - 今日休みじゃないの?

おとなり(しかし井坂さんは京都の民なので関東遠いなーと思うのではある)のネブカドさんちも5thアニバチケお悩みの様子。井坂さんとこよりピンポイントな需要でリーシャさん選ばれたようですが途中のフェスで引いてお悩みの坩堝に落ちてしまうような予感がするようなしないような。

 

ちなみに井坂さん、推しが素直に出ない病に罹患しております。かつてユーステスさん実装の際に結構精神追い詰められるレベルで出なかったりとかしました。過去記事にしてたと思いますがテンションがヤバかった。正直あの日々はロクでもなかった。もう二度と味わいたくない爆死の味です。まぁその後にfgoアルジュナ爆死してるんですけど…。ほんとガチャは人を狂わせる。よくない。

過去のルシオチャレンジはダメダメ、かといって天井するほど石を貯める意志の強さはなく、こないだは運良く闇ユーステスさんゲットできて本当に良かったけどそこで運使っちゃってるから、もう今回ダメかもしれない。ルシオ一瞬推せるって思ってしまったから……やっぱあかんかも……。深追いはしないって決めたんや……。

 

もうガチャの話はやめましょう。闇がたっぷり120%です。ガチャ産ケルベロスちゃんかな??…ガチャの話やめるんだった、やめやめ。サプチケの話でした。

 

しかしあれですね、サプチケで悩んでいるとなんだか懐かしい感覚がします。

一番最初のサプチケでセルエル様取ったこととか、思い出すと懐かしいです。私のグラブルはあそこで大きく変わりました。推しがいるって凄いですよ。井坂さんセルエル様とユーステスさんの夢女なのでもう編成から絶対外したくないんですよ。そのために色々考えたりするのが超楽しくて仕方ないのです。昔も今も。

 

そういえば欠かさずサプチケをゲットしてた期間は…なんというか、各属性で不足してる役割を!!なんとかこの機に!って取りに行ってたんですが、今はそこそこ揃ってるしなぁ、SRもなかなか性能良いからなぁ、なんて思ったりするので、変化を感じてはいます。

むしろこのキャラが人権!推し!取る!って感覚よりも、自分で泥狙いに行ったり作ったりする武器や石であったり、攻撃力の計算式をなんとなく意識してバフデバフと武器編成を考えたりだとかが戦力に直結するようになってきて、昔よりグラブルっていうゲームに一段階深くハマった感覚があります。推しを使うゲームから推しで殴り勝つゲームになって、今は推しを輝かせたいゲームです。運良く推してる面子は比較的どんな場面でも採用できるのでグッド。(ミムメモ感)

 

今日の夕方、サラーサちゃんを早速アーカルムで使ってきたんですけどイイですね…ちょっと世界変わるわこれ…って感覚です。これまでディスペアー欲しいなーって思ってたんですけどそこへの欲求がスンッて成仏しました。完全に欲しくない訳じゃないけどもこれは世界変わるわー!って感覚の方が断然大きいです。ソーンさんの使用感は書いてなかったと思うんですけど、ソーンさんに関しても世界変わるわー!感がめっっちゃあります。なんだあのデバフと麻痺。ソロ超楽になる…。

…という事は、世界はあと5回くらい変わりますね。少なくとも。アーカルム石も結構変わるとかなんとか聞いてるのでそっちも楽しみにしつつ。

 

あと推しって言えばベリアル推しなんですけど(突然)、ベリアル武器楽しみで楽しみで仕方なくて堪らないです。だって強化するときに会えるんでしょ…?最高じゃない…??ましてやそのベリアルから剥いだ(かどうかはともかく)っぽい羽根を使った鎌とか最高ですね。闇メイン武器で持ちたいから今からちょっと考えるのありかもしれない。作ったら闇の戦力どかっと上がるんでしょうね。本当に超楽しみです。

 

気がついたら1000文字オーバーしてた。なんだか思い出話のようなそうじゃないような、井坂さんの空の世界が変わった話はとりあえずここまで。また明日ガチャ報告で会いましょう👍