王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ルナティックブルーム製作記 #1 必要素材確認

黒猫道士、新年になって証交換しに行って無事取得できました!!!

f:id:scarlet22:20190106184614j:plain

かわいい!!!!!!!!

というわけでせっせとルナティックブルームを作っていきたいと思います。とりあえずどんなアイテムが必要かチェックしましょう。

f:id:scarlet22:20190106175940p:plain

 

まずは武器。カピラヴァスドゥをLv150にする必要が…あるんですね…。

で、左上から、

・幽世の黒紫刃 3個

・バハムートの紫電角 1個

・杖のエレメント 255個

・賢者の誇り 10個

・黄星の輝き 30個

・銀天の輝き 3個

・碧空の結晶 20個

ウリエルのアニマ 6個

 

 …が必要みたいです。知らない素材がありますね……。

 

・幽世の黒紫刃

EX6-1・ケイオスビーストからドロップ。自発赤箱・順位赤箱からドロップするそうなので、自発周回が必要ですね。火力があれば順位赤箱も狙えるんでしょうが、己の戦力などたかが知れております。

 

・バハムートの紫電

つよばはにいこう。邂逅、黒銀の翼HLでドロップします。一個だから集めるのはめっちゃは苦労しないはず。というか、この記事を書く横でプロバハHLに参加して落ちました。一個だと…気楽だな……。

 

・杖のエレメント

SR以上の杖を砕きましょう。大丈夫、ゆく年くる年ガチャピンガチャで大量に引いてるじゃないですか(ガッツポーズ)。たぶんっていうか絶対足りる。

 

・賢者の誇り

調べてみるとEX5層以降だとどこでもドロップするそうです。他の素材と一緒に集めるのが良さそうなので、EX6-1で集めるのが良さそう…?足りなければ別の英雄武器の素材集めるついでに回るのがいいんでしょうか。え、アスタロトのアニマを集めるためにEX6-2も周回しなきゃいけない?そんなー。

 

・黄星の輝き

ゆぐゆぐHLに行けば落ちるよ!!!!!!!気持ち的には実質タダ!!!!!!

 

・銀天の輝き

年末にグランデにたくさん行ったので足りております。自発もちょっとした。トレジャー交換でも作れるのがありがたい…。

 

・碧空の結晶

毎日頑張って共闘デイリーやらなきゃ…(よくサボる)

 

ウリエルのアニマ

またおまえか!!!!!!もう集めるのちょっとイヤなんだけど!!!

ウリエルへの挑戦でゲットできます。ドロップ率はマグナ2HLよりはマシってくらいなのでちょっと…またお前かよ顔に…なりますね…。

 

 

よし、井坂さん今から共闘行ってきます…。まだパンデモニウムの5-2までしか開けてないんだ…。でも最高にかわいいので頑張ろうと思います。がんばるぞー!!!!