王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

【イベント】亡国の四騎士とアップデート

11月最後の日は豪華なアップデート祭りであった。

レジェフェス実施、リミテッドシリーズ「イオ」が追加。

イオの使い方や設計の話を福原さんが紹介していた。

granbluefantasy.jp

引けないから関係ないんだけどね!!!!!!!!!

セルエル様お迎えしたら各リミテッドシリーズもいつか手に入れたいなぁ。「いると便利!」な設計が嬉しい。使い勝手がよさそう。

11/31のアップデートはこれにとどまらず、ハイレベルマルチバトルコロッサス・マグナ、フラム=グラスの追加(弱いからまだ全然関係ない)、そして…

f:id:scarlet22:20151201122334p:plain

救国の忠騎士続編である。

ストーリークリア、ランスロット正式加入まではできました!!

続きはネタバレ注意。

 

イザベラ復活、囚われのランスロット、百合、そしてライトセーバー持った奇声おっぱい星人とヌルヌルニョロニョロ星人との戦い。

ジークフリートさんは真のイケメンだったのだ…!

シナリオイベントとしてものすごい面白い構成だったと思います。

王都から逃げ出すときはチャレンジクエスト形式で、ランスロットに「衰弱」、戦闘行動ができないかつ解消不能なデバフがかけられていて、しかもちょっとだけ敵が固くなったり。新ヴェインとパーシヴァルを使えるしちょっと楽しい。

 

イベントシナリオについての所感。

キャラクターの像を掘り下げるというよりは、続編やバックに存在する大きい物語を彷彿とさせる感じで、気がかりな情報や謎が散りばめられていました。

 f:id:scarlet22:20151201130602j:image

「我、赤き地平より至りて、伏魔殿の頂より蒼き宙を舞う」

幽世から至りし者の登場台詞。

赤き地平はそのまま島の遥か下に広がる大地だろうな。伏魔殿もそのままパンデモニウムだろうし。

パンデモニウム全然知らないんだけどね!!調べてきたよ!!ジョブの取得だとかジョブマスターピースに必要らしい。わたしに必要になるのはだいぶ先だな……

蒼き宙を舞うってのはファータグランデってことだろうし、あのヘビニョロニョロマンは下の世界からパンデモニウム通ってやってきたってこと…??

 

ということで去年のグラブル公式ページ見てきた。

2014-12-09 19:51 アップデート情報

パンデモニウム解放時のストーリーは、世界観の核心に触れる内容になっているので、 
是非チェックしてみてください! 

 マジでか。弱小騎空士には難しいで。頑張って共闘も進めよう。楽しみだ。

 

トリガーアイテムについて。

呪印の刻まれた紙、っていうのはパーさんが言ってた意のままに操るチャームのことなんだろうか。フリークエストの魔物や兵士からドロップするし。

じゃあ、オールドタリスマンってなんだ…?絵柄が地球に蛇がぐるんって巻き付いてるように見えたけれど。伏線ではない…よな?

 

ストーリーでの、幽世より至りし者の倒された時のセリフも気になる。

「いつか、万の軍勢が空を覆うことになるぞ」

…続編の予告?ストーリーに関わりそうな一言だ。

パンデモニウムが地平と空を結ぶものだとして、それを通ってたくさんやって来るんだろうか。怖いな。どうすんの。

 

f:id:scarlet22:20151201130258j:image

今回のイベントで一番衝撃を受けたのはランちゃん教に入信したイザベラ…ではなく、

ガレスが女の子だったことだよ…。

f:id:scarlet22:20151201130536j:image

突然すぎたぜ…。かわいいな…!!ていうかなんだその可愛い服は!!!いいのか!?!?百合なのか!?!?!イザベラだいぶおばあちゃんだぞ!?!?