王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

記録をつけ始めるぜ!

グラブルはサービス開始当初やってたけどまだいまいちシステムが掴めてなくて、久々にやったらめちゃくちゃやり込んでしまった。面白いなこのゲーム。
14章くらいで止まってたのが1ヶ月しないうちにもう52章だよ。わーい。
 
ってしてたら全然成長というか時間の流れをイベントくらいでしか感じないので、折角だしちまちまと記録することにした次第。

 

<キャラ>

f:id:scarlet22:20151104193259j:image

f:id:scarlet22:20151104193302j:image
闇がダヌアちゃんしかいない。光はビリビリおじさんことアルベールと界人く…ノアがいるからなんとかパーティは組める。レア組をそろそろ育成したい。あとストーリー加入組の上限解放が先か。証クレクレマンになる。
火、風、水はイベントキャラも多くてかなり揃っていて、特に風は回復持ちのヘイゼンさんのおかげで助かっている。土…育成しないとな…なんでイケメンこないんやろな…
 
<ランク>
f:id:scarlet22:20151104194017j:image

ランク55。ストーリーは52章3層目。ゆぐゆぐのマリスが強くてまだチャレンジしてない。攻刃も守護も足りないから毎日ティアマトもマグナも狩りしてる。落ちろ武器!落ちろ召喚石!!マグナも落としてくれると嬉しいぞ!!!!

エンハンス系が好きでアルカナソードメインに使ってるけど、マスターボーナスとEXスキル目当てにそろそろ他の上位ジョブ取得してもいいかもしれない。
基本ジョブは全部マスター済み。
上位ジョブはフォートレス、クレリック、レイダー、アルカナソード、ダークフェンサー、ミンストレルがマスター済み。
優先してとるならウォーリアからのウェポンマスターのマスターボーナス(攻撃力up)取得する方向性かな…
あとアローレインⅲを早めに取得したい。マークスマン・ホークアイあたりかな…。
 
 
 
<今後の方向性>
戦力が大体28kで頭打ちになってきたので、まずはイベント・ドロップ武器の凸とスキル上げが必要。
プラス、マグナの召喚石を集めないといけない。通常ボスの召喚石は多分その間に集まると思う。風カーバンクルもあと1つショップ交換のだけだから早めに交換したい。
あとはキャラの上限解放とレベル上げ。レアリティ限定クエストもあるし。素材が足りない…こんなの絶対おかしいよ。
共闘クエストもそろそろちゃんとこなさないとなーと思っている。
 
あとはカジノ…苦手なんだけどな…。
早めにアナトゲットして三凸したい。つらい。