王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

【グラブル】ゼノ・ディアボロス撃滅戦始まってた…

井坂さんちょっと今月中に一着作らないとヤバイって気が付いていろいろしてたんですけど気が付いたらゼノ・ディアボロス撃滅戦始まってた。ヤバイ。

 f:id:scarlet22:20181010173438j:plain

ゼノディアさんの武器は一本だけ過去交換した覚えがあるんですが、いやほんと何の凸もしてない六道・普天幻魔って存在意義がめっちゃ薄い………コラボ武器が優秀なのもある………。

井坂さんの六属性でおそらく最弱の闇です。ぶっちゃけここを逃すと次いつ来るかもわからないし、ゼノディアEXさんはほぼほぼAutoで周回できることに気が付いたので、こちゃこちゃ詰めるとこ詰めながら書いております。ええ。あと4日もないことにビビッております。マルチバトルの泥渋いし無理じゃない…???的なほの薄暗い絶望感もある。

 

ということで今から間に合うかどうか(横でマルチゼノディアさんどつきながら)計算を…していこうと…思います…。

 

まず必要なアイテムを算出します。私の場合は一本交換してあるので、のこり3本分が一本もドロップしなかった最悪のケースを想定して計算していきましょう。

 

・とにかく3凸、真化1本作る

暗玉の破片:60+100+150=310個

マグナアニマ:30+40+70=140個

ゼノ真アニマ:5+10+20=35個+5個=40個

妖魔の枷鎖:15+20+35=70個

 

うわきつ…と一瞬思いましたが、これ計算しつつマルチバトル乱入してたら真なるアニマが40個超えたので、ここからEX切り替えたらいけるんじゃないかと思い始めてきました。井坂さん数字にちょろい。

 

じゃあEXとHELL何周すればいいかの概算を出しましょう。これ次第で心が折れるか否かが決まる。

前提として井坂さんはHELL100を回ることとします。これだと鎖が最低2本落ちます。

…で、HELLはEXバトル1~4回に一回発生するので、ここでは3回に一回HELLが発生すると考えましょう。井坂さんは運が悪いので。

 

で、EXを1回回ると、マー体感平均これくらいのドロップになります。

EX= 破片10個:アニマ3個:マグアニ3個:幻魔破片:0.3個

 

紫字が交換に必要なブツです。さっきの必要個数をこれでそれぞれ割ってみましょう。なんかもう嫌な予感する。

EX= 破片31周マグナアニマ46周

 

ふんふん、まだいけそう。

マグナアニマのほうが周回数必要みたいですね。

 

あれっと気が付いた時にはもう遅い。ここで井坂さん、頭を抱える羽目になります。

15回のHELLで鎖は70個も落ちない。さすが(一応)エンドコンテンツ。

 

…ハイじゃあHELL前提の周回数を出しましょう。

70を半分にするだけです簡単。35回HELLを出せばいいんですね。これに3を掛けるとだいたい必要な周回数が出ます。EX105回です。ワーオ………。

厳密には今鎖10個あるので90回分くらいまで減ります。うーん現実的じゃない。

となると最速手段としては、マグナアニマを必要数まで集めてから、マルチをぶん回して赤箱から狙うのがよさそう。今回は時間効率優先です。

 

f:id:scarlet22:20181010173442j:plain

いけるか不安だが行くしかねえ。じゃあ、ぶん殴ってきます…。