王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ウリエル拳SSR化&アーカルムEX&至極の指輪

騎空士さんはキノコ狩りお疲れ様です。マスターさんたちはイベント後ちょっとですよ欲しい素材交換してますか。どっちもちびちび進めている井坂さんです。

 

・土天司武器のSSR

やっっっと土の試練が回って来たので、土の破片をかき集めて来ました。これでようやく土の天司武器がSSR化できます。

f:id:scarlet22:20180511184356j:image

f:id:scarlet22:20180511184641j:image

やりました…ッ!これで2本目。あとは水と風です。赤い紙とよわいバハムートのツノをへし折ってきたらほぼほぼ素材は揃います。赤い紙が足りない、つらい。なんならスキル餌さえ足りなくなる、つらい。

 

・アーカルムの英傑

f:id:scarlet22:20180511185050j:image

次、アーカルムのHARDをクリアしたのでEXTREME解放されました。EXについてはいろんな噂を聞きますね。主に「Rキャラのみバトル」「アビリティ封印使ってくる敵」「経験値が美味しい」などなど。恐々チャレンジしてきました。

f:id:scarlet22:20180511184942j:image

紫色がちょっと不安にさせる。

案の定、Rキャラのみ編成可能なステージに当たったりしたのですが。

赤い封印石を全部破壊したら出てくる敵なんて聞いてないぞ。

f:id:scarlet22:20180511185700j:image

その名もルビガメ。慌ててたのでSS撮るの忘れてました。こやつ途中で反射貼るなどの特殊技を使ってきます。ドロップは美味しかったのでTP余ってたらちゃんと狙っていきたいですね…!!

 

・至極の指輪

f:id:scarlet22:20180511190005j:image

先日調整が入ることが告知されたユーステスさん。うちの推しの一人です。

前にセルエル様に続いて指輪あげようと思って…一回ステUPだけだったから…。

古戦場で活躍する性能を!具体的にはクリか渾身か背水こい!!!

 

f:id:scarlet22:20180511190154j:image

あー、うーん、うーーーん、悪くはない…ような…???LBでDAとクリ乗せれたはずやけどまぁ…はずれやないけど工藤…。

 

あんまり気落ちせずにまた試すことにします。あとはウォフ琴&剣のために風もちょっと育てとこ…!