王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

シナリオイベント「氷炎牆に鬩ぐ」

フェードラッヘの星晶獣をめぐる問題と白竜騎士団団長を描いた「救国の忠騎士」。その黒幕によってランスロットが幽閉され、全空を危機に陥れようとしたイザベラとガレスの事件、「亡国の四騎士」。

今回これらの続編である「氷炎牆に鬩ぐ」は、部隊をウェールズに移したパーシヴァルのお話。シナリオ自体はもうちょい黒幕の掘り下げとか欲しかったけど、パーシヴァルの背景を知れるという点ではよかったです。主人公もちゃんと存在感あったし。なんかテキストが微妙だとかジークさん万能とか夢小説っていうか乙女ゲーぽかったのは…いやまぁあれだ、主人公=プレイヤーの時点でそうなりがちだし…ジータちゃんでプレイしてるからちょっとパージタっぽくてきゅんとしたよ……今後に期待!

いつものシナリオイベントと同じように、ガチャを適宜回しながらまずは討伐章:銅をHARDのフリクエで回収しきりました。これで下位トリガーがそれなりに集まったので、また地道にVHマルチをやっていく予定。

f:id:scarlet22:20161201141431p:plain

VHマルチバトルの「ウェールズ近衛兵」はそれぞれのHPが島Hボスくらいかなぁといった印象。一戦で貢献度はだいたい25000くらい。EXの「幽世の鍵」は貢献度70000くらいだった。今回は累計貢献度報酬50万、200万、300万にダマスカス骸晶が置いてあるので300万まで走りきらねばならない。あと風琴がかなり優秀なのでこれも回収したいところ。

エクストラジョブの賢者をとって火属性で運用しているというか育成中なので、丁度2体ボスのVHが気持ちよく倒せる。さーがんばってサクッと回収するぞ・・・