読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

はじめての四象イベントとセルエル様

グラブル イベント キャラクター

セルエル様が無事にLv45になった。というわけでフェイトエピソードを見てきた。・・・英雄再起で結末を知ってるから、こう、心がきゅっとなった。

f:id:scarlet22:20151211212253j:image 

セルエル様にとってノイシュは唯一無二の親友で、その信頼は本当に強いんだな、と。王たる父の遺言を嘘だと確信する程に、忠義に生きる騎士、ノイシュ。

そしてセルエル様は、亡国の王子として、国を復興させて、ノイシュを迎えに探し回る_というのは、文字に起こしてしまえば本当に単純なのに、そこに彼の決意や信念が浮かび上がってくる。

切ないくらいに。きっと、魔物の群れに多くの民を、臣下を失い、父をも失い、セルエル様だって、心を痛めたはずだ。

幼い頃から過ごしたであろう場所や、共に生きた人たち。それが、一瞬にして、自分の手の届かぬところで起こった崩壊だとしたら、どれだけ悔いることだろう。自分に非はない。ないのに、後悔する。終わりがない。ただ、そこに在ったという事実だけが残る国。信頼していたノイシュもいない。

姉や、生き残った民と、復興しつつある国。そこまでに、どれだけの苦しみや悲しみがあったんだろう。彼はどれだけの人の悲しみを背負ったんだろうか。

つまり何が言いたいかって言ったらセルエル様大好き!!なんだよ…。

 

このくらいにしておこう。

しかし、セルエル様の育成には残念なことに、ケルベロスイベントは終わってしまったのだ!!!!!

セルエル様もしばらくはセレスト狩りに付き合うくらいになるのかな。

四象に出すって手もある。あるにはあるけど。

ということで、四象イベントが始まった。

 

 

 私にとって四象イベントは初めてのなので、ちょっと確認をしていく。

まずはノーマルから順番に宝晶石回収。

玄武討伐戦はノーマル、ハード、ベリーハードまでが自分でどうにかするヤツ。

・・・そこまでしんどいってこともない。島ハードよりちょっとゲージやわらかいかなー、くらい。

編成はウェポンマスター+オイゲン+ジークフリート+ジャスミン。控えにはラムレッダとガイーヌがうずうずしている。

 

今回交換しておきたいのはまずコキュートス。

コキュートス一回目…コキュートスのアニマ×20、氷獄の六角晶×30、コキュートスのマグナアニマ×10(計輝き2750)

それから、フローレンベルクと玄武甲槌はゲットしておきたい。

フローレンベルクは輝き10000玄武甲槌は30000

…まぁじわじわ頑張ろう。セプティアンバーナーはできたら取りたいなー。

 

21時。言ってる間に取れた。

f:id:scarlet22:20151211213621j:image

交換して、ショップのトレジャー交換から、

f:id:scarlet22:20151211213648j:image

へーい。コキュートス1匹目確保。

2匹目以降は通常のコキュートス討滅戦で取るつもりだ。コストが割高になるしね。
次はフローレンベルクを目指して行ってみよー。