王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

若き団長の振るう袖

イベント「若き義勇の振るう剣」。

・・・言い訳はしない、全然走れてない。

ボックスは二箱目、貢献度は71万。

やっぱ言い訳しておく、島ハードとゆぐまぐ巡業してた。ちなみにSSRなんて出てません。悲しい!!!

とりあえず24時間切ったので証だけは回収に走ろうと思います。もう武器なんて知らない。あと今週の武勲の輝きがカンストしました。かなしい。

リアルの方では振袖を着たりキンプリ応援上映に行ったりしていました。キンプリはいいぞ。見ず知らずのセロリ持ったお姉さんと仲良くキンプリの話できるからな。

それからラブライブの衣装用の布が届いたりしました。私このイベントが終わったらお裁縫するんだ…。

そんなことはおいておいて。

 

最近シエテさん熱が高まっておりまして。

いや別に浮気とかじゃないですよユーステスさん、セルエル様。

…そんな目で見なくてもいいじゃないですかセルエル様。あなたチョコレートあげたとき完全に喧嘩売ったじゃないですか…根に持ってますからね…!!いいんですようちノイシュいるからどうぞお二人で!!お二人でチョコ作って食べてください!!あれ義理って思ったんでしょ!!…そんな顔しても一緒に作りませんからね。僅かとか言ったでしょ。怒ってますからね。ユーステスさんは大事に味わってくれたんですよ!…え?美味しいとは言ってない?泣くぞ貴様ら。え、だから教えてくれるの…いや作らせるくらいなら自分で作ったほうがおいしいでしょ…え、そうじゃない?ちゃんと私の作ったチョコが食べたい?…ホットケーキくらいなら焼いてあげますよ。チョコレートは年に一回だけです。いいですか、年に一回なら作ってあげますから、…それまでにほら、私の腕を少しでも鍛えてください。できるんでしょ?え?それをシエテさんに渡すんだろって?…いやいやいや、あの人年に数万個チョコレート貰ってるし、私までチョコレートあげたらたぶん迷惑だから、その時期の最新のいい武器の剣拓とらせてあげようかなって…あ、それならOK?シエテさん取りに走っていい?代わりに加入フェイトでは殴らせろ?…ユーステスさんはダメです。風に弱いでしょ。セルエル様は…まぁ考えておきましょう。火が弱かったら光で行くかもしれないし………装備が揃ったら、揃ったらですからね!!あとユーステスさん渋ってないの何でですか?シエテさんが来たら土強くなる?…はい、ごもっともです、すみません、武器や素材…はい…供給が滞っております…ひとえに私の管理能力が低いせいです…はい…浪費のないよう心掛け…浪費はしてませんよ!?アッハイすみません私が悪いです、はい、…はい、…すみません…。

…怒られたのでイベント走ってきます。

 

メモ:光属性クエ×最低20周+証19枚で七星剣→七星剣・真

半汁消費は14個~18個程度になる。闇で挑むのがキツそうだったら他属性でも一応クリアできた。

シナリオイベの方では、フェローをこなしておくべきかちょっと迷う。SRの方は明日編成を練って挑むか。ともかくマルチをこなして証を2,3枚でいいから狙っておきたい。250万まで…あれこれ稼げないじゃん…210万…とりあえず150万目安で…走ろう…。

…心優しきお方のおかげでゆぐまぐからSR餌がいくつかぽこぽこと落ちたので、ウォフ銃にもぐもぐさせて強くなろう。

 

…って、え、次の四象って土の白虎倒すの?え??うちの風にSSRアタッカーいないよ?しいて言えばスーテラちゃんやで?あ、でも2500+5000で栄光の証10枚は取れる。ちょっと罪悪感あるけどレイジⅢとか使って稼がせてもらおう。クロム鋼も集めなきゃいけない…つらい…いやがんばる…。これが…ハマるということ…!!

 

0:21追記

証集め、四象まで待てない馬鹿な団長はふっと討滅戦を思い出したのである。

f:id:scarlet22:20160222002201j:image

期間外でも交換できるんだねー。

とか言ってたらポセイドンからドロップ。

f:id:scarlet22:20160222002228j:image

あと最低でも4枚…!!できるなら14枚…!!!

1:10追記

f:id:scarlet22:20160222010940j:image

プロバハの救援流れてきてて乗っかった。こうなった。あと2枚確保すればオッケーだ。貢献度100万超えたなう。