王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

レポート累計貢献度が足りないことについての随筆

シナリオイベントの累計貢献度報酬、あと35万くらいになった。

でもリアルなレポートの累計貢献度が全然足りないぜ…。

金曜までに提出しないといけない実習レポートイベント貢献度0だし、木曜提出レポートはなんとか貢献度MAX行ったけど、ゼミ選択表に至ってはやりたいことだけ書いてそっちで選考してくれーって気分である。いやマジでそうしてくれ。提供されてる情報じゃ足りないよ。ほんとに。

正直ホントにしんどい。書くのがしんどいわけじゃない。ゴッドイーターリザレクションもまだリンドウさん迎えに行けてないし、亡国も貢献度300万達成してないし、フェンリルケルベロス同時に来るなよって感じだし、やりたいこと我慢してレポートやるのがつらい。こんなこと書いている間に進めろって感じでもある。やってる。やってるよ!!

本も最近読んでない。映画は見た。パシフィックリム。主人公の顔がだんだん杉田氏に見えてくる。声優の罠だ。怖いな。ヒロインもこうトラウマ抱えて自我の強い綾波って感じだった。それもそうだな。あのこう・・・容赦なく人が死ぬけど悲壮感が残らないの、ハリウッドって感じである。日本のアニメ見てみろ、人が死ぬと絶大な悲壮感あるぞ。ワンパンマンは除く。サイコパスは号泣する。縢くん・・・秀ちゃん・・・。

そういえばサイコパスってこの先どうするんだろうな。ノベライズ全部追いかけられてないからあれだし、コミックスも手を出せてない。老いたいコンテンツが多すぎてつらい。最近やっと血界戦線とマジLOVEレボリューションズのBDマラソンが終わったっていうのに。四期くるって信じてるけどあんまり見たくない…怖い…こちとらマジレボ最終話見てひどい頭痛と体調不良起こして欠席キメたからな…展開によっては胃にきそう…腹筋にも来るけど…。

 血界戦線はアニメまたやってくれるだろうか。中井さんマジかっこいいの。ザップはどうしようもない度し難い人間のクズだけどそれでも好きなんだよあの感じが。ランチ組がわいわいやってるの好きなんだよ。あれは非日常系日常アニメだから。うん。アァーほんとマジ尊い。尊い…。是非人狼大作戦とか鰓呼吸ブルースとか映像化してほしい。ラン・ランチ・ラン!は最高だった。最高。本当に。最終話も最高だった。ストーリーわからなくて二回見直したけど演出がすごいよかった。青と赤の対比とかね。

青と赤の対比といえば、ワンパンマンもパシフィックリムも、有名どころだとエヴァも、血液の色としてよく見られる対比だなーと思う。人間は赤、人外は青、みたいな。確か元ネタになった映画があった。吸血鬼のラブストーリーだったっけ。違うあれだ、ブルークリスマスだ。吸血鬼のラブストーリーって逆になんだ…なんだっけ。まぁいいや。結界戦線のエンディングも考えてみたら赤い薔薇は人類側、青い薔薇は堕落王や偏執王、絶望王の時に降り注いでいるし、赤いバラを目の前にして今にも食いものにしようとして笑い転げている二人なんて、まさに劇中の構図だなぁと思う。朝ごはんのベーコンエッグつくる片手間で新生物作っちゃうフェムト様とかね。

あー、でも、血界戦線を映像で見てみたいストーリーを選ぶとしたら、王様のレストランの王様も捨てがたい。食べるっていうので思いだした。

おなかすいてきたな。ご飯食べてこよう。