読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

ケルベロス討滅戦のはなし

ケルベロスフェンリルの討滅戦がやってきた。

フェンリルの方は優先度低めかなーと思って慢心しながら、ケルベロスの討滅戦に優先的に取り掛かっている。BPはシナリオイベントの方に回している。

 

ケルベロス、なんというか、拍子抜けした、というのが本音だ。

私がちゃんと復帰したのはMマスコラボのちょっと前だったし、その後体験したMマスコラボカエル討滅戦は、VHでもけっこうきつかった。10回に1回失敗するくらいの戦力しかなかったし。

でも今回は違ったのだ…なんといっても戦力が違う。割と光キャラの引きは王子来ないけどいい方だし、割と武器も揃っているし、召喚石はちょっとアレだが一応ヘカトンさんだ。スキルレベルも気にし始めた。シナリオイベで落ちた白竜騎士団のSRは光SSR武器にぶち込んだ。

そしたら、EXケルベロスがあっけなく倒せるようになった。いや、イベントの趣旨的にはこれを周回するのが当然なんだけど、むしろやっとスタートラインに立ったんだなってところなんだけれど、こう…。

感慨深い。めちゃくちゃ。嬉しい。じんわりと。この、自分のつぎ込んだ時間がちょっと実感できるようになると嬉しいものだなぁ。

とかくケルベロス石は一つ取って、あとはSSRダガーに交換しようかなぁと思っている。石…石なぁ…またやるだろうし…ちょっと考えよう。いろいろ見て考えよう。

 

おまけ

f:id:scarlet22:20151205220350j:plain

Wスタレジェ、SSRキャラ1つ確定、残りの9個も3%でSSRってことを考えて、もしかしたら2%くらいの確率で王子引けるんじゃない??と欲を出して引いてみた。グラブルへの初課金。スタダ引いてないのかって?私グラブルの事前登録してたから初期メンバーしか存在してないんだお…交換ラインナップにセルエル王子はいないのだ…。

あたりである。調べたしイベマルチで使ったけど超当たりである。落ち着け私。SSRってだけでありがたいのだ。

こうして、私の元へ三人目のSSRキャラが迎え入れられたのであった…。

…王子、いつくるのかな。