王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

危機契約#1 武器庫東(1〜2日目)

いやこれムズない……??支援使ってるのにギリギリやない……??これが……危機契約……???ドクター怖……。

そんな洗礼を受けました。さらにこの後黄鉄峡谷で無理では?と思うに至る井坂さんであった。焦りすぎてスクショとるのも忘れたりしました。

 

ともあれ、ここからは先輩ドクターの胸を借りてでもクリアしていかねば。

自分にも真似できそうな攻略をうちのロドスメンバーと見比べつつ選定します。

https://youtu.be/8Wvr-2nvXpo

このステージはoyuki_chさんの低レア+シルバーアッシュの攻略方法を選びました。

ちまちま画面を止めながら攻略スタート。

f:id:scarlet22:20201112160132p:image

溶ける!!すごい!!敵溶ける!!!!

f:id:scarlet22:20201112160526p:image

契約の数を増やしても行ける!!!頭いいってすごい!!!

……と思ったんですが、これより難易度の高い挑戦任務の組み合わせでは火力が足りず終盤でボロボロに崩されてしまいました。

支援を使ってもクリア扱いになるとのことだったので支援を入れたらスルッといけた。わーい!!

f:id:scarlet22:20201112160522p:image

でも悔しくないですか??支援……支援を使うと等級が記録されない……。

攻略できるギリギリまで頑張りたいなと思ったのでアーツバード契約のランクを一個下げてrisk7まで攻略しました。終盤のアーツバードⅡがめちゃくちゃ痛い。多分テンニンカちゃんを特化3まで進めて範囲回復をナイチンゲールさんに交代してもらったら行けるかもしれない。後半に期待です。

f:id:scarlet22:20201112160530p:image

(とても うれしい)

 

なんでテンニンカちゃん育てろって言われるのか分かった……コスト……コスト回復がえげつないんですねこの子……。

これまでスキル手動だしブロック通せる特性なのかな〜〜?くらいにしか思ってなかったので眼から鱗でした。

8は今のところ厳しそうなので潔く黄鉄峡谷行ってきます!