王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

レブロンのトップコートめっちゃ良かった。

トップコート使い切ったので感想メモです。

REVLONのエクストラライフトップコート

14.7mlで900円、ドラッグストアにまぁまぁ置いてたやつなんですけど、めっっっちゃ持ちが良くて縮まなかったです。気泡も他のプチプラに比べれば入りにくい気がします。

puの速乾トップコートは乾くのめっちゃ速いけどすごい縮むのに困ってたのでこっちに変えてめっっちゃ良かったです。900円で半年以上使えたしコスパ良い。

もちの良さなんですけどガッツリ爪伸びて根本に1mmちょい隙間できるくらいまで全然欠けたり剥がれたりしないです。異様に頑丈。速乾ネイルに比べるとやっぱり乾くの時間かかるけど3〜5分で乾くので全然問題ない。

 

難点は中身が残り1/3くらいになると全然ハケに取れないとこ。紙の上に少し出して塗るっていう運用になりました。これに関してはまぁポリッシュにつきものの問題なんで全然妥協できるかな〜と思います。

 

他のを試すのを躊躇うくらい良かったんですけど!!!

今公式サイトにこの商品乗ってなくて!!!!

Amazonとかでも取り扱ってなくてどうも廃盤になったっぽくて!!!!

ストック買っておいたらよかった…………!!!!

 

またいい感じのトップコート探さないといけなくてめっちゃ凹むわー……