王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

虹星晶が足りない(n回目)

十天衆お迎え期間のたびに言ってるんですけど今回もです。

 

f:id:scarlet22:20191221164907j:plainまた虹星晶が足りない。

毎回言ってます。なんだかんだ足りるでしょと思っても足りない。何故か。

 

十天衆をひとり迎えるのに必要な虹星晶は450個だからです。

 

入手のほうはどうでしょうか。

 

ショップで星晶塊を交換しても1日10個まで。

紫菫の試練は一周1個

マグナSSR石のエレメント化で2個

ガチャ産石のエレメント化で11個

CP限定クエストは3~4周に1個

極光の試練でもたまにドロップしますね。CP限定クエストがなくて副産物ほしいときはこっちが良さそうですけども。あとはマルチバトルでたまにドロップするのを狙うか、蒼光の輝石の交換くらいしかないです。

 

基本的に1~2個ずつしか集められないアイテムなのでAP消費が馬鹿になりません。AP半額の間になんとか大量に集めたい。できれば副産物も多いほうがいい。エンジェル武器とかいくらあっても困らん。

 

そんなわけでCP限定クエストを周回しています。半汁ドロップが結構あるのでAP微減くらいなんですよね。エンジェル武器・白鱗あたりがドロップする上に1戦だけとかいうありがたい仕様……あとは虹星晶が確定泥なら神なんだけどな……(チラッチラッ)

 

マーともかく集めようとすると思うように集まらないんですよね。試行回数で解決だ!!!!(眼精疲労)(肩こり)

普段から備えて交換しておこうな……!!!!!(戒め)

あと250個+4天分だから2050個……道のりは長い……。