王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

食欲と散らばった積荷周回

ご無沙汰しております井坂さんです。最近ちょっとあったかくなったと思ったら雨降って低気圧で死にそうになるのがちょっとつらい井坂さんです。餃子、おなかいっぱい、たべたい。井坂さんは無類の餃子スキーです。ペリメニも自作します。おなかいっぱい食べるのすき。

 

どうして空は蒼いのか3、もうそろそろ貢献度500万達成しそうなくらい走ったので、サラーサさん取得のためにちびちびと島トレジャーを集めています。飽きたらまたベリアルにかまってもらいに行こうと思います。SR餌落とせSR餌。あと栄光の証。まだまだたくさんいるんだよう……いっぱい頂戴……。

 

ところで、柔らかい羽集めのクエストで回っているのは「散らばった積荷」なんですけど、あのクエストってなにかと有用だな~と思っています。

f:id:scarlet22:20190306194147j:plain

Rキャラ限定、出てくる敵は風属性のみなので、セプティアンバーナー担いで賢者系ジョブでAutoしてるだけでいいので超お手軽です。なによりRキャラが勝手に育ってるのがいいですね…。キャラクターの合計レベルで称号報酬貰えますし、ちょっとだけとはいえ石が貰えるのはありがたいものです。微量ですけど。もっとくれてもいいんですよ。

この「散らばった積み荷」、体感なので確かではないですが、気持ち結構レアモンスターが出現する気がします。ダライアスバニーと風霊エルメンヒルデって言うんですけども、このレアモンスターって一定数倒すと称号貰えるじゃないですか。ネタ系も結構あるアレです。

f:id:scarlet22:20190306194152j:plain

なんやねん「ぴょんぴょん★騎空士」って………。

冷静に考えるとウサギってそんな討伐しなきゃいけないモンスターなんでしょうか。比較的おとなしそうなイメージがあるんですがそれは……暴れウサギなのかな……。

と思って調べてみたんですけど結構なものでした。

全国の野生鳥獣による農作物被害状況について(平成29年):農林水産省

ウサギ、一年でだいたい被害額6200万円…。思ったよりえげつない…。

そして鹿、一年で被害額55億2700万。やばい。鹿狩ったほうが安そう。一瞬、進路として猟師になるか迷う井坂さんであった。体力的に無理そうだけど。

しかし統計を見ているとなるほど、グラブル世界では町の近くであればウサギやら鹿やら、狩りをしておくのがいいんだろうな…。ウサギと舐めてかかったらすぐ狂暴化するからな…。その割に鹿のエネミーいない気がしますね。

ウサギは食べたことないんですよね。鹿は食べたことあるんですけど、ウサギ、食べたことない、食べてみたい。ジビエが食べられるお店に行ったらあるかな…。おばあちゃんは小さいころに山で捕ってきたのを食べてたとかそんな話を聞いた覚えがあります。

グラブル世界ではジビエあるんでしょうか。あんまり養殖・酪農をしてるイメージがないので、そもそも狩りをして獲ってきたものを食料としているんでしょうか。それとも単にストーリーで出てこないだけであるのかな…。

 

おいしそうな称号って他にもあるんですよね。

例えばこのRM「軍艦蟹」の討伐数称号なんですけど、

f:id:scarlet22:20190306203920j:plain

シェルブレイカー、まだわかる。うんうん。

f:id:scarlet22:20190306203929j:plain

かに道楽ッ……!!!!!!蟹道楽か……寺町三条にありますね……。

三つ目の称号、けっこうお茶目に振ってるとは思ってましたけども。

それからカニといえばこの称号………。

f:id:scarlet22:20190306203937j:plain

なんで実装してもうたんや…。トレハンのほうは今月中に最後の称号取れそうでビビッてるんですけど、こっちはまだまだです。だってこんなに残ってるんですよ…。

f:id:scarlet22:20190306203944j:plain

最後の何体倒したら手に入るんですかね。9999体かな。それだけ倒してたらもう間違いなく蟹ファンタジーですよ。海やら川でがんばってんじゃねえよ……空の物語だよこのゲーム……。本当に何を思って実装したんだこの称号(誉め言葉)。

 

…エビ餃子食べたくなってきた。明日ひき肉とニラと皮買ってこよ……。