王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【UM】ふかあまり1boxミラクル交換報告 #1

ラクル交換楽しい…!!

つよいポケモンを作るためにいっぱい孵化させるのたのしい……!!!

 

おはようございます井坂さんです。殿堂入りしてからが本番のゲーム、ポケモンを遊んでおります。

ラクル交換という「とりあえず誰かと、ポケモン交換しような!!」っていう闇鍋チックな交換システムです。

今井坂さんフカマルが可愛くてせっかく育てるんだから強い子を作ってみたくて延々と孵化させてボックスをいっぱいにして楽しんでいるんですが、マーこれやってるとボックスも足りないし困るのです。逃すのは偲びないし、海外産のポケモンはほしい。バージョン違いのポケモンも、ほしい。なんなら他の人の孵化余りがゲットできたらラッキー。

 

となるとミラクル交換です。ボタンぽちぽちしてるだけで他の人の流したポケモンと交換できるわけです。すごい。図鑑の他言語解説文も埋まる。面白くないわけがない。

でもできたら他の人がミラクル交換してなにが来たのかなーとか見てみたいわけです。実際ブログとか見に行くとめっちゃ面白いですし、このポケモンを育てたひとってどんなプレイしてたのかなーみたいなことが垣間見えるような気がしてそれも面白い。

 

やってみた

フカマル1ボックス分ミラクル交換してみました。日曜の朝10:40からです。

…1ボックス交換とかは実はもうやったことあるんですけど写真撮ってなかったので…(´・ω・`)

 

蛇足なんですけど、DSってスクショ撮れないんですよね……任天堂のゲーム機、ちゃんと触ったのがswitchが最初だったので、DSで写真保存できないのに気がついてめちゃくちゃびっくりしました。なんやねん下画面だけスクショ撮るって……。

 

30分ほどで交換終了です。こたつでYouTube見ながらぽちぽちしてたら終わった。

 

f:id:scarlet22:20190127112746j:image

 

……あの井坂さんすごい虫苦手なのでマジでポケモンになってても虫ポケモン一体も育てられないくらいなんですけど、ごめん君達は逃すね……ごめん無理……それがお互い憎み合わずに生きていける唯一の道なんだ……。

 

(キャタピーを野に放ついさかさん)

 

和睦の道です。よしチェックしましょう。

f:id:scarlet22:20190127113151j:image

30匹のフカマルを放流して、フカマル二匹流れてきました。なんと……。

今回の目玉、まずはツタージャですね!4Vでフレンドボール入り。フレンドボール入りのポケモン初めて見た。

それから、ネストボール入りのニャース、特性が「ものひろい」なので即採用です。いろいろ拾ってくれ。

 

レアとかレアじゃないとかともかく、全員IDくじのためにボックスに居座っていただきますけどね!!!!!!

 

f:id:scarlet22:20190127115220j:image

とりあえずメレメレ図鑑あと3体なので頑張ってバトルツリー行ってしんかいのキバとしんかいのウロコゲットしてきます。

がんばります٩( 'ω' )و