王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【ポケモンUM】ヌシール100枚収集完了!!

おはようございます井坂さんです。眠れないのにかまけて、先日殿堂入りしたばかりのポケットモンスターウルトラムーンのいわゆるやりこみ要素、「ヌシール集め」に精を出していました。

…こういう100枚あるから集めようね!!みたいなコンテンツって最後の数枚がキツい。チェックリストを地道に埋めていかないと埋まらない。ぶっちゃけストーリー中に集めずにひと段落して全域探索できるようになってから集めた方が早く集まるまであります。よくやる。

 

で、深夜から二時間くらいかけて攻略サイトのリストを見ながら3周くらいして、最後の最後に「あっリセットかけた時にセーブされてない場所あるんじゃね?」ってことに思い至って、地熱発電所の表の岩を砕いて見つけたに至ります。

f:id:scarlet22:20190125064255j:image

 

嬉しかったので記事にしました。ほんとそれだけです……次は図鑑コンプだ…!!!!