王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ここ最近でのゲーム所感

無事にレポートと卒論題目を提出できた。テストの返却もあったけど悪くなかった。来年頑張って大学行ったら卒業できそうな予感がする。

 

>>ミラクルニキ

無事に「小枝」を作成したので、ガール級・プリンセス級ともに、6章までのメインストーリーはクリアした。ここからはSランククリア埋めと、好きなコーデを完成させていくという方針だ。

今のところ完成しているセットコーデは以下の通り。

 

・パテール連邦

ロック・シンガー / バニーガール / 白衣の天使 

ドキドキ学園 / パンダと夢の国(パンダのみ)/ 花霞の奇跡

スターリーナイト / 野に咲く花 / ウィンター・エンジェル

・雲上帝国

涼風の少女 / 雪姫の銀雪羽衣 / 奥座敷の人形

・祝日セレモニー

夢の入り口 / キズナの花 / 青春シンフォニー

 

とまぁこんな感じである。収集度は22%。

「星の海」と「永遠の誓い」は作ってみたいので、この二つに必要なプリンセス級クエストを回りながらって形になりそうだ。スターコインがたくさん消えるので、コーデコロッセオでどんどん最高点を塗り替えていかないとなぁとも思う。

 

>>FGO

イベントもクリアしたしカルデアには平穏が訪れている。エドモンは実装されてない、いいね?

1.5部が来るまではのんびり強化クエストしたり種火して再臨させたり、アルジュナさんのスキルマを目指していこうかなーという気持ち。

チャレクエは、スキルマフォウママシュとスキルマフォウマLv100ダビデにフレンドのマーリンを連れて行ったらクリアできた。91ターンかかったけどHP満タンに近い状態でクリアできたよ。マーリンはうちにはいない、いいね・・・。

 

>>グラブル

今日シナリオイベント「神立、傘雲の間に閃きて」をクリアしたので、各種報酬を集めていく所存。討伐章:銅はすでに50枚集めて、現時点で下位トリガーが59個あるのでこれを片づけていく。ついでにSRアルベールとフェザーの育成も兼ねてやっていこう。貢献度300万とはいわないけれど、召喚石・レヴィオンシスターズはコレクションアイテムとしてもほしいなぁという感じ。闇アンノウン剣もあれば困らないしね。

ちょっとJMPどうしようという気持ちもある。光ニルヴァーナにしちゃう?魔導士の信念もこの機会に集めちゃう???

 

 

 

 

>>衣装

がんばる