王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

クロスフェイト・喫茶キトゥンにて&サプチケ

f:id:scarlet22:20160526114633p:plain

気が付いたらフェイトエピソードの中にこんなものが。

名探偵バロワと夜煙キャサリンのクロスフェイトエピソードである。

…探偵と怪盗ってところでは、それぞれ宿敵というか好敵手というか、そういったある種の関係がある。ミステリーでは、だけれども。バロワには怪盗シャノワールが、キャサリンには刑事リックが。

キャサリンとシャノワールは相容れないし、バロワとリックも相容れないところがあるらしい。クロスフェイトの内容曰く。

ほのぼのとしたクロスフェイトなので一見をオススメ。

ちなみにクリアするとバロワはATK+320、キャサリンはATK+500される。つまりバロワだとMaxATKが5360に、キャサリンだとMaxATKが8670に…。特にキャサリンはこれでヘルエス様に並ぶ攻撃力に…ッ!

ちなみにセルエル様とヘルエス様、ATKもHPもクロスフェイトなしの状態だと全く同じ。姉弟を意識して作ってあるのが面白い。1アビも共通だ。まぁヘルエス様もってないんですけど!!

 

さらにサプチケが来ている。5/31まで。

誰を取るかが非常に悩ましく…その…全体的にSSR戦力が固まってきたから…そして持ってないイケメンだいたい十天衆…。

ここで四月の定期記録を見つつ欲しがってるのをチェック。

火…ヘルエス様・アオイドスさん

土…アレーティア・カリオストロ・アイル

闇…レディ・グレイ

こんな感じか…ヘルエス様だな…いやでもアイルも捨てがたい…。

ちょっと考えつつ、一応サプチケは確保しておこう…!!