王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2月のイベント予定

f:id:scarlet22:20160203205339p:plain

二月のイベント予定が出たので貼っておきます。

今月は古戦場がなし。気楽に回復アイテムを集める感じになりそうです。日程被りもなし(終わるときはたぶん18:59、開始は19:00なので実質被らないってとこですな)。ゆるーっとプレイできそうです。

「カイオラ」は後で個別の記事作りますが、とにかく2/8まで。シザーハンズが闇攻刃なので3凸1本はほしいかなぁ。

2/8からは入れ替わりで討滅戦です。先月はイフ・サジ・コロゥだったので、残りの三属性なんですね。これ隔月で交互にやるのかな…。多分最終上限解放実装がどれもくるはず。

今回のうち持ってる石はコキュートス無凸1つだけ。でもマグナ運用できるようになったから優先度的には後ろ。優先的にとりたいのはウォフナマフかな…未だにマイコニドだし。闇石も無凸サタン・1凸ケルベロスくらいしかメインに据えられるものがないから、ディアボロスも取れそうなら取に行こう。まずは石の三凸or優秀なSSR武器の3凸を目指したい。

2/17からは若き義勇の振るう剣、復刻イベント。SRユーリと、SSRポセイドンだったはず。わくわく。

23日は一日お休み。

24日からは土の四象です。…余力があれば走ろう。

29日からはシナリオイベントで、たぶん若き義勇の振るう剣の続編であったり、関連シナリオなんでしょうか。たのしみ。

 

…でも私は忘れちゃいない。シルフ様という悲劇を。

ぜったい!!!ぜったいボス固くすんなよ!!!!私が泣くから!!!!

 

<自分用まとめ>

・コキュートス:SSR武器は守護。コキュートスは現在無凸1。

3つ交換するならアニマ120、六角晶230、マグナアニマ90必要。

・ウォフナマフ:SSR武器は攻刃。ウォフナマフは所持なし。

石を4つ交換するならアニマ200、裁380、マグナアニマ160必要。

ディアボロス:SSR武器は守護。ディアボロスは所持なし。

石4つ交換でアニマ200、破片380、マグナアニマ160必要。

優先的にはウォフナマフ4つ、コキュートス3つと各半汁。

・若き義勇の振るう剣:SRユーリ加入。声優は古川慎さん。サイタマ先生やん…アスラン=BBⅡ世やん…あっ、えっ!?嘘!?!!?大倶利伽羅の声優さんといっしょやん!?!!?!?嘘やろ!?!????!!!今知った!!!!!!!!!

f:id:scarlet22:20160203215526p:plain

うちの大倶利伽羅氏。一年越しの衝撃の事実、サイタマ先生=大倶利伽羅

うわ…マジか…ユーリくん絶対取ろう…。