王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

Rank解放クエスト「星の囁き」クリアしてきたよ!!

Rank150になりました!!!!!

f:id:scarlet22:20190309201133j:plain

ゼニス・ストライヴ…???zenithには天頂・絶頂みたいな意味で、striveには努力するとか戦うとかの意味があるので、ランク解放クエストのタイトルと併せて考えるに、「(当時の)Rankの最大まで到達した」とか、「頂点との闘い」とか、いろいろ考えられていいですね。討滅戦の星晶獣=星晶獣の頂点って意味で考えても意味は通りそうな気がします。

最近のイベントも鑑みるに、討滅戦星晶獣のオリジンはパンデモニウムにいるわけで、ということは天司たちに反旗を翻した中に彼らは居たんでしょうか。

 

ということでさっそくRank解放クエストの「星の囁き」に挑戦してきました。とくになにかPTを組んだというわけではないのでガバいところもありますがまぁそれはそれとして。

f:id:scarlet22:20190309201141j:plain

ザンクティンゼルの「碧空の門」にずっとあったこのクエスト、さくさくと行きましょう!!!どうせ体力はマグナ2~3体分くらいしかないんですよいけるいける!!!!

f:id:scarlet22:20190309201124j:plain

よし、いつもの流れだな。頑張ろう。

 

初戦、早口で有名なイフリートさん。…ゼノに慣れてるから大丈夫大丈夫。

f:id:scarlet22:20190309201108j:plain

やる気満々です。

f:id:scarlet22:20190309201129j:plain

サクサク討伐。特に苦労することもHPめっちゃ削れることもありませんでした。強くなったな…。

次、コキュートス。特殊技でバフを自分にめっちゃ盛ってくるのと奥義封印を食らうとちょっと痛いけど食らう前に倒せばいいのです。

f:id:scarlet22:20190309201113j:plain

なんでトレハン持ってきちゃうんだろ……。

f:id:scarlet22:20190309201121j:plain

天才美少女錬金術師の奥義でフィニッシュです。イベント000でも大活躍ですし、この後復刻も控えてるし、人気すごい。私も大好き。ほんとLv100になってから大活躍です。

さぁ3戦目。ウォフマナフさんです。

f:id:scarlet22:20190309201136j:plain

風でモニカさんちゃんと使い始めたんですけど強い……かわいい……すき……。

f:id:scarlet22:20190309201117j:plain

ウォフさんも問題なくクリア。よしよし。

てことは次は風ですね。サジタリウスさんです。

f:id:scarlet22:20190309212303j:plain

サジタリウスさん、自己バフと連撃がめっちゃ痛いイメージがあるので、その前にブレイクに持ち込んだら問題ない…みたいな記憶があります。

f:id:scarlet22:20190309212257j:plain

さして問題もなくクリア。

ていうか今回ヤバそうと思ってるのは…その……コロゥさんで………。具体的にはアルヴェンをカットしたいのに削るペース早くて鞄が間に合わないっていうか………。とりあえず行ってみよう!!!!

f:id:scarlet22:20190309205053j:plain

よしよし。いけるとこまで削ろう。

f:id:scarlet22:20190309205046j:plain

アッ。

f:id:scarlet22:20190309205115j:plain

や、やっぱり耐えられなかったー!!!!!!そしてサブも考えてなかったー!!!

f:id:scarlet22:20190309205102j:plain

…考えてなかったけど行けました。よかった!!!

さ、もう怖いものはありません、ラスト行きましょう。

f:id:scarlet22:20190309205106j:plain

こわいものなどない。いけ。

f:id:scarlet22:20190309205110j:plain

よし!!!!!!いけました。よかった!!!

 

ということで、ついに!!!ランク上限が175まで解放されました。

f:id:scarlet22:20190309213244j:plain

うれしい。

f:id:scarlet22:20190309213241j:plain

称号もゲットです。やった!!

井坂さんもいつのまにか成長していたんですね…。

f:id:scarlet22:20190309213249j:plain

 

これ書いてる横でベリアル武器発表されたんですけど!!!!!ちょっと!!!!!今から!!!!羽かき集めてくるんで!!!!!!!!!!行ってきます!!!!!!!!!やった~~!!!!!!ベリアルとずっと一緒だ!!!!!!サイコー!!!!!!!!!!