王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

四天目!サラーサちゃんゲット!!!しました!!!

半額キャンペーンヤッター!!!!!半汁の数めっちゃ節約できてヤッター!!!!サラーサちゃんゲットしてきましたよ!!!!

 

午前、ながら作業でオルディネシュタインを40個ほど集めました。

f:id:scarlet22:20190311173346j:image

よしよし。足りない素材はあとは古代布と虹石だけです。

古代布もメインクエスト半額なので70-4だったかな?で集めます。落ちるとき5個くらい一気に泥してビビりました。いまのうちに集めておきたいですね…。
f:id:scarlet22:20190311173333j:image

ここでエピソードが挟まります。サラーサちゃんめっちゃかわいくない…?(今更感)
f:id:scarlet22:20190311173431j:image

洗面器……どこかでネタ装備で実装してくれないかな……。

さて、最後の強化になりましたよ!!!!5thアプデで星晶集めクエストでの虹石泥率が調整されて、一周1個泥するようになりました。ほんと救済された…!


f:id:scarlet22:20190311173405j:image

で集めきったので強化してしまいましょう。ヤッター!!!!

ついにとうとう完成です!!!!


f:id:scarlet22:20190311173356j:image

 

今回は思ってたより長い道のりではなかった感。なんだろう、戦力が十分上がったからか両面カグヤとかで回れるようになったからでしょうか。それとも4回目で慣れてしまったのか…?

ソーンさん取ったのが32日前だったので今回爆速ですね。

 

f:id:scarlet22:20190311173410j:image

そんな雑談は置いといて、完成して早々にフェイトエピソードに駆け込みます。だって早く!!!アーカルムで!!!!使いたい!!!!!

 

f:id:scarlet22:20190311173349j:image

最強の斧使い来ちゃった…。


f:id:scarlet22:20190311173342j:image

さすがにシリアスな雰囲気なので洗面器とは言わなかったサラーサちゃん。

かわいい。

かわいいけど手加減はしません。今から一緒にアーカルムに行くんだ…。
f:id:scarlet22:20190311173353j:image

開幕早々に奥義打ってごめんな…。


f:id:scarlet22:20190311173418j:image

勝利の瞬間のスクショ下手芸人です。かなしい。

真っ白な勝利画面のあとはアレが待ってます。


f:id:scarlet22:20190311173401j:image

やっぱ怪力なんだ…。怪力乱神って言葉があるのか……。


f:id:scarlet22:20190311173435j:image

サラーサちゃん加入!!!!!!ヤッター!!!!!!!!

すぐさま上限解放です。最終上限解放…?知らない子ですね…。


f:id:scarlet22:20190311173421j:image

で、サラーサちゃんの代名詞ともいえる3アビ解放のために、何周かスライムを回って、アビリティ修得フェイトエピソードを解放します。


f:id:scarlet22:20190311173424j:image

しました。

f:id:scarlet22:20190311173339j:image

このフェイトエピの内容、ちょっと切ないというか辛さも感じるのですが割愛します。一応ネタバレにあたりますし。

ともかくサクッとクリアして、手に入れました3アビ!!!!!!
f:id:scarlet22:20190311173336j:image

 

グラゼロ!!!!!!!!

これが使ってみたかったんです。今からちょっとアーカルム用に装備と編成整えて突っ込んできます!!!!!やったー!!ひゃっふー!!!

 

これで手持ちのヒヒイロ全部使ったので、次の十天解放は四象か古戦場の勲章交換で、になります。しばらくはJMPとかマグナの4凸とかに注力しつつ、5周年CP中は戦力強化に努めたいと思います!!!!!