王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

光古戦場に向けてのメモ

 

光古戦場近付いてきて超緊張、井坂さんです。今回のガチャピンガチャ含め割と光キャラ増えてるんですけど全然メンツを変えていなかったので、ここらでいったん手持ち見直してみようやという趣旨の記事です。

え、武器…?4凸シュバ剣4本できたとこですね……。終末を頑張って4凸すべく赤紙求めてよわばはHL救援巡りです。あとメタトロンな。アニマが全然落ちない………あと70個もいるの?マジで??

 

光キャラ編成

そんな厳しい育成事情はともかく、こちらがうちの光SSR団員たちです。

f:id:scarlet22:20200108195119p:plain

井坂さん、セルエル様は外せないんですが、そうなると弱体デバフと火力アップのバフが欲しいところ。水着ノイシュ+ルリアちゃんとか、ロボミさん入れたりとか、クラリスちゃんもえげつない奥義火力出せるのでこのあたりでしょうか。割といろいろ実験できるだけキャラが揃ってしまった。早めにノイシュ・フェリちゃん・ゾーイちゃんあたり育ててLB貯めておけばいいかな…??

 

武器育成~たぶんこのあたり使うやつ~

EX枠(2本)

武器周りは黄龍連戦を年末にやったこともあって、黄龍武器を三種類ゲットすることができました。黄龍拳くらいなら4凸間に合うかもしれない(札束×2待ち)。編成にはEX武器2本入るはずなので、一本はコロゥ剣、もう一本の枠のコナンくんの靴と入れ替えで入れられるかな…??入れ替えたらほんとに火力上がるのか…??

 

・キック力増強シューズ 4凸

MaxATK:2190

MaxHP:230

スキル効果量:EX攻刃(大)&アビリティダメージアップ

 

黄龍拳 4凸

MaxATK:2690

MaxHP:281

スキル効果量:EX攻刃(大)&闇属性ダメージ軽減(15%)

 

並べてわかるステータスの差。

EX攻刃(大)のSLv15は18%なので攻刃量は変わらないですね。黄龍拳のほうがステータス高いし移行しても良さそうです。終末に比べれば凸素材がやさしく感じる(やさしくない)。

 

・マグナ枠(6本)

シュバ剣4凸4本。銃4凸1本。剣あと2本落ちたら4凸直行できるけど落ちそうにない。かなしみ。

とはいえ、終末武器の4凸を急いだほうがいいのかな、という感じです。毎日のようにNルシ戦にご挨拶に行ってはふよふよしてる黒い塊を握りしめて帰ってきています。プシュケーも証もなんとかなる、問題はメタトロンのアニマだけだ…!!!!!!!!

 

・天司枠(1本)&バハ武器(1本)&オメガ剣(1)

天司武器4凸きつくない??????こればっかりはすぐにできるもんでもないので現段階でストップです。バハ武器はエルーン&ヒューマン軸の構成なのでダガーでオッケー。オメガ剣とシュバ銃どっちのほうがいいんですかね。わからん……。最悪コスモス剣入ってくるのでは?疑惑もある。4凸素材はだいぶ集まったしな……バハダガー抜いてコスモス…?????このあたりは実際にやってみないとわかんないところですが、火力伸びる余地があるってすごい楽しいな…!!!

 

調べてみると剣6本以上あればコスモス入れる検討していいみたいなので、シュバ剣4本+コロゥ剣1本+オメガ剣で6本ありますね…一応作るか……剣得意PTよく組むしな……。

 

 

 

・近況(撃滅戦)

ようやくイフ刀3凸できましたよ…!!!これ書いてるときにHELLから泥しましたヤッター!!!あとは真化するだけ。イフリートのアニマだけ集めればなんとか4凸ですわーい!!これで火の六道武器も一旦完成。まぁスキル餌が足りないとかいう大問題はあるんですけど。

未完成の六道武器は水2種と光・闇の新しいほう。次の撃滅戦が楽しみですね!!