王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【グラブル】5周年目前定期記録

五周年目前、グラブル進捗どうですか的な記事です。いや定期記録の類やらなくなって久しいなって…思って……せめて思い立ったタイミングで一回やっておこう的なヤツです。

・000

f:id:scarlet22:20190308232108p:plain

後編胸熱だった……ちょっとラストのルシ様書下ろしやば……。

進捗抜群です。とりあえず槍3凸して石も凸って余るくらいには泥してました。

f:id:scarlet22:20190308230531j:plain

貢献度報酬的には残り200万くらいなのでたぶん討伐章取りに行ってる間に終わりそう。のんびりやってたら5周年キャンペーン始まりそうなので、思う存分ベリアルに構ってもらうこととします。殴れるの今回終わったらしばらく先になりそうだし。今のうちに堪能しておかねば。

交換でもらえる無垢武器は風剣にしました。光オメガ剣…??そんなことを言っていた時期もありましたね…。

 

・十天衆

十天衆、現在サラーサさん加入に向けて頑張ってます。虹石と蒼石もっほほしい(涙目)。000の息抜きに素材集めしてる感じです。

 

シエテ→エッセル→ソーンさんと来て、共闘サボってたことを激しく後悔するなど……。

三寅斧が強化進捗6、四天刃が進捗4で、残りは真化まで、3凸さえ持ってないのが刀と杖ですね。次取ろう。

十天衆の最終上限解放より先にできるだけ十天衆取りたいなと思ってるのでまたちょっとずつ頑張ろうかな~って思ってます。モチベあるときは頑張ります。

 

・JMP

やらなきゃいけないことはわかってるんだ…!!!!

まだ光ニルヴァーナと土カピラヴァスドゥしか持ってないです。アシュケロン作りかけで放置してるんでさっさと…作らなきゃ…。共闘半額来たら着手しようと思います。JMPで新ジョブ取るの自体はめちゃくちゃ楽しみなのでちびちび…や…共闘半額が来たら…!!!!

 

・セラフィックウェポン

気が付いたら4つともスキルレベルが10になっていた…。

5周年で光闇の天司武器が来るそうなので期待…!!!あれかな、闇がサリエルで光がサンダルフォンなのかな。キャラ予想含めて楽しみが増えてうれしい限りです。

 

・アーカルム

えっこのコンテンツってレア武器ボタンポチーでもらえるコンテンツじゃない…!?!?!?

冗談です。でもそんな冗談かますくらいには雑にプレイしてます。まだ一個もSSR化してない。察して。最近ちょっと頑張ってるから許せ…。

進捗は以下。

SR2凸…ハングドマン

SR1凸…ジャスティス、サン、ジャッジメント

SR無凸…デス、スター、ムーン

…うわ…がんばろ…地味に雑魚にもちゃんとトレハンかけよ…。サラーサさんが来ると気持ち楽になると聞いているので期待して頑張って三寅斧強化します。

 

・RANK

ランク書くの忘れてました。今149になったところです。ルピ不足のため明日スラ爆するつもりなので明日150になるとかありそう。…えっ150で昇格クエあるの…?討滅戦Lv85ボス…???HP3000~4500万か……なんとかなりそうです。

今ちゃちゃっと調べてきたんですけどランク155からプレイヤーLB追加されるんですねヤッター!!!がんばろ!!!!!!

 

 

ここまで書いてきて、なんか昔の記録と比べるとめちゃくちゃ強くなったんだなぁと改めて思いました。島HARDで死んでた頃が懐かしいです。

最初のころはというと… 

scarlet.hatenablog.jp

 

2015年…!?!?(白目)ほんとに4年くらいやってるんだ……マジか……。

よし、そろそろベリアル殴りと虹石集めに戻ります。また次の記事で!!