王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

6天目!!ニオちゃんゲットしました。

ここ数日暴れ倒していましたが虹星晶をかき集めて集めきりました。四象降臨のトレジャーセットのおかげで爆速で加入できました…!!!あれ在庫数もっと増やしてくれないかな~って思います我儘なのは百も承知だ!!!!

 

f:id:scarlet22:20191221235013j:image

完成!!!

 

ニオちゃん、ぶっちゃけた話をすると風パの枠的に入るか入らないか微妙なラインでは?って思ってたんです。エリュシオンの見た目好きなのでそれもあってなおさら。

ただ、短期&厄介な相手の場合はかなり有用そう~~~!!!って思ったのがひとつ。もう一つは、風オメガ剣作ったからメイン武器にして使ってみたかったんですよね。でもそうすると連撃upと弱体誰が入れるの?って……。

 

うちの風パ、セルエル様はいついかなる時も外せないし、シエテさんが外れるような場面も滅多にないです。短期戦でも長期戦でも強いし…。で、空いたひと枠にスカーサハ様入れて、サブにモニカさんとか入れる、ってことが多かったです。はい連撃バフのなさが浮き彫りに。そんなわけで残りの1人には連撃バフとできれば攻防バフも持っててほしい。ジータちゃんで火力出すから剣得意じゃなくていい。

 

はいニオちゃんですね!!!!!!ってなったわけです(三日前)。

 

f:id:scarlet22:20191221235248j:image

フェイトエピソードをさくっとクリアして、

f:id:scarlet22:20191221235121j:image

加入に至る……。

 

虹星晶取るの頑張ったわー………四象と半額のついでに育ててみて、主人公ジョブもちょっと吟味して遊んでみようと思います。

次は…次誰にしましょう。あと4人です。ヒヒイロカネは確保してあるし天星器も一応確保してあるので、ウーノ・フュンフ・シス・オクトーの誰から取ってもいいんですよね…。闇属性の十天衆取ってないしシスにするか、爆速で虹星晶450個集めきってフュンフちゃんゲットして現状厳しそうなクエストとか古戦場のアレとかに挑むのもまぁありっちゃありかもしれない。結局統べるので誰から取ってもいいんですけど!!!!槍だけ3三段階目まで強化してたのでウーノさんから取ってもいいか……もう順番に取るか……!!!!!!次ウーノさんで!!!!!解散!!!!!!