王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

久しぶりの四象降臨雑記

こんにちは井坂さんです。口頭試問と単位を逃さず取って健康に今年度を過ごしたいです。

…と思うと楽ですが何ですかこの二日間の低気圧は。関節も頭も割れるほど痛いです。めちゃ体調悪いマンにならざるを得ない。

 

四象降臨(12/17~23)

 

f:id:scarlet22:20191218140542p:plain

 

 四象降臨が来てますね。体感めちゃくちゃ久しぶりです。報酬欄見たらなんか武器増えててびっくりしました。

 今回の四象の目標はそうですね、一個は久遠の指輪が欲しいなーって思っています。セルエル様にプレゼントしたいです。それと朱雀の銃取った方がいいっぽいという情報を聞いたので取っとこうと思います。あとはヒッヒ取れるだけ取って、黒麒麟黄龍武器を…今回は…作りたいんですよ…!!!

 

 そうですこれまでよくわかんないって思いながら黒麒麟黄龍スルーしてたんですよ。反省。でもティターンソロできちゃったしそろそろ本腰入れてもいいかなーって…思って……何から取ろ……石……武器……??ちょっと考えないと……金印ひとつでいいのかな……いくつくらい確保しておくと安泰なんでしょう。一月には光古戦場あるし、黄龍武器考えてもいいのかな……。

 

 という経緯があって、符が手っ取り早くゲットできるPROUDバトルに今回初挑戦しています。

 朱雀・白虎はクリアしました。風セルエル様がぶっ刺さったので大変ありがたかったです。玄武はまだチャレンジしていません。

 問題は青竜ですよ青竜!!!!青竜難しくないですか…????なんです最後のハイパー火力ラッシュは。今悲しい顔しながら火ソシエちゃん育ててます。もしかしたら火力が足りてない可能性isあるんですよね……火、どうもマグナ3凸に毛が生えた程度しか育ってないので朱雀の銃一本入れて4凸したり頑張る余地はありそうなので並行して育成頑張ってみようと思います。キャラ的な要件は満たしてそうですし。武器ですよ武器。

 

・やることがおおい

 久しぶりに触ったらキャラクターのアビに調整入ってて混乱したんですよね……いつあたりから触ってなかったのか記憶がないから早めにアプデ情報読んで脳内情報をアップデートしたいところです。いろんな子に最終上限解放来てるし……フェイトエピもやらなきゃ……マリスHLもそもそもチャレンジしてないし………無論アーカーシャHLとか行けてないし…なんやねん虚空武器とか終末武器って…その先のコンテンツだし………あと三か月もしたら新コンテンツ来るのに…!!!???

今年十天衆統べるとか言ったの誰だよ。私か。ヒッヒあと2つ確保したらいけんこともない………理論上は……。新ジョブも……英雄武器全然作ってないからようわからん……行かなあかんのは共闘もか………!!!!!待て待てマグナ2も全然通ってないし集まってない。天司武器も強化してない………。

 

やることがおおいんですよね………(とおいめ)

なにからやれば………いいんですかね……(とおいめ)

 

(考えること10分)

 

 

とりあえず現状こんな感じでしょうか。書いとかないと忘れる。

 

 優先度高&脳みそ使用度高

 ・現状の自戦力確認→仕様の確認

 ・挑戦できるマルチと報酬の関連の検討

 

 優先度最高

 ・マグナ4凸終わってない武器の4凸→マグナ2堀り

 ・EXⅡジョブ一個ずつ取得

 

 優先度高

 ・黄龍・黒麒麟武器取る

 ・天使武器最終

 ・十天衆統べる(あと5人)

 

 優先度のんびり

 ・ルシバハ4凸・5凸

 ・マリスHL→アーカーシャHL→ルシNチャレンジ

 ・オメガ&虚空&終末武器ってなーんだのお勉強

 

うーんキャラフェイトとかはのんびり枠ですけど必要に応じて勝手にやることなのでここからは除外。日課やりつつ鬼のようにクロム鋼集めながらのんびり情報収集しようと思います。がんばるぞー!!