王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

人生で初めて推しのためにケーキ作った忘備録

f:id:scarlet22:20190806235417j:image

一ノ瀬くん誕生日おめでとう!!!!!!

今日の入国でまさかコースター自引きすると思ってなくて心臓止まるかと思いました。ありがとう愛してる。

 

この記事はタイトルそのまま、人生で初めて推しのためにケーキを作ったのでその構成をかいておきます。主に来年のために書いてます。

今日は一ノ瀬トキヤくんの誕生日だったので、3日ほど前からケーキ等の準備をしていました。まずは完成したものから。

 

f:id:scarlet22:20190806235420j:image

ブルーベリーのムースをトップに持ってきたので大変紫色です。グッド。

砂糖細工はマシュマロと粉砂糖を練り混ぜて作りました。素人がやる作業ではない。未だに親指と小指がちょっと痛い。間違っても初体験で城を作ろうとしないほうがいい。でも楽しかったです。失敗作は紅茶に放り込みます。


f:id:scarlet22:20190806235414j:image

断面はこんな感じです。上からムース、ブルーベリーのピューレ、ココアスポンジケーキ、ピューレ、スポンジケーキです。濃厚な甘さ。ブルーベリーそのものが濃いめの味わいなのでサンドするピューレはラズベリーとかでも良かった気がします。

プレートに乗ってる茶色い音符や王冠は焼きメレンゲです。泡立てが少し足りなかったのでのっぺりしてますし、四分音符は6個作って3個折れたので扱いがめっちゃ難しいですね。湿度高いのもあって柔らかくなりやすかったです。直前に焼いたほうがよかったとおもいます。味はいい感じですがフレーバーつけたほうが楽しかったかもしれない。要試作。

 

参考にしたレシピ

 

ブルーベリーのピューレ by yukiじるし 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが314万品

共立てでしっとりふかふかのココアスポンジケーキ レシピ・作り方 by 麻呂0461|楽天レシピ

ワンランク上のケーキ!フランボワーズ レシピ・作り方 by 麻呂0461|楽天レシピ

 

 

 

推しのためにケーキ作るのめっちゃ楽しかった。城を建てたい気持ちと推しの夢女としてささやかに祝うケーキを作る気持ちがバトり始めてアッパーで夢女が勝ったので、今回はプレート一つに乗っかる小さめのろうそくも立てないケーキになりましたが満足です。城もささやかながらに建てたし。小さなお城を作っちゃいました〜〜!💛ですよ。

 

一ノ瀬くんのお誕生日に入国できたことも(銀テ回は取れなかったけど)一ノ瀬くんのコースターを5.5%で引けたこともめちゃくちゃ幸せだし愛されてるなって自惚れて幸せな夢を見ます。おやすみなさい。