王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

5天目!カトルくんゲットの巻

お久しぶりです。前の四象ヒヒイロカネを二つゲットしていた井坂さんです。次の四象来るの思ってたより早くてこりゃ本気出さねばいかんな!!!と思っています。

 

ということで、長らく放置していた四天刃・雪を覚醒させました。

f:id:scarlet22:20190602124231j:image

虹石50個しかなくてここ3日くらいひたすらスライムとヒドラかち割ってました。曜日クエスト常設化されてて命拾いした…。

 

フェイトエピソードでは豹変してビィくんを爬虫類呼ばわりするカトルくんとバトル。

f:id:scarlet22:20190602124734j:image

3ターンで沈めました。特殊技で奥義ゲージ50%減らしてこようがもう弱かった頃の井坂さんではないのだ。古戦場で多少の強化はされているのだ。

f:id:scarlet22:20190602125100j:image

えいやッ!

未だにアスカロン担いでるのがばれてしまう…いやその4凸してあるから弱くはないんだよ奥義ダメージ…。

称号は「閃耀の双剣を打ち破りし者」。

f:id:scarlet22:20190602125049j:image

 

これで5天目ですね!!ようこそカトルくん。

f:id:scarlet22:20190602125441j:image

次の古戦場では場合によってはかなり働いてもらうことになると思うのでよろしくお願いします。

 

十天衆もこれで折り返しです。

刀・槍は3凸が取ってあるし、琴は火属性に属性変更したものがあるので、とりあえず琴を強化していこうかなぁ。古戦場を見据えてウーノさん取りに行ってもいいんですけどね。

ともかく、次の古戦場で拳1個と杖1個で天星器のベースが全部揃うので、四象ではヒヒイロカネ4つ取るのが目標になりそうです。え?天使武器の強化に符が必要になる?しかも新武器実装?そんなぁ……。

当面の目標は十天衆統べることだからそっちを頑張りつつ、エウロペちゃんから武器ぶんどりに行ってきます!!

 

追記

ノーレイン、ノーレインボー!でゲットできるジャミルくんのスキンかわいいから全人類取ってください。うちの推しに!!スキンがついたんです!!!やったー!!!SSR化待ってます!!!SRでもめちゃ強だからみんな使ってね!!!!!