王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ザ・グローリー取得!!

クラスEX2ジョブ、二つ目です。JMPとしては4本目の属性変更。さっくり出来たなぁと思いつつ、明らかに目減りした栄光の証にビビる井坂さんです。

アシュケロン属性変更して、JPも溜まってるのを確認して、いざ解放クエストへ!

ザ・グローリーの解放クエストはアマルティア島にあります。

f:id:scarlet22:20190319083105j:image

 

進行度1では、団長が「なんか剣振ってるだけじゃ…これ以上腕が上がらないっていうか…」的な相談を、リュミエール騎士団の面々にしたところから始まります。

f:id:scarlet22:20190319083051j:image

剣聖のおじいちゃん、参戦!!
f:id:scarlet22:20190319083101j:image

you win!

なんか1T目にTAして倒してしまいました。

進行度2では、いつもの(?)おばあちゃんが参戦してきます。

f:id:scarlet22:20190319083032j:image
f:id:scarlet22:20190319083054j:image
f:id:scarlet22:20190319083047j:image

かわいい。かわいくない??
f:id:scarlet22:20190319083108j:image

おばあちゃん戦闘モード。オーラが凄い。
f:id:scarlet22:20190319083111j:image

ここではザ・グローリーのアビリティが使用できるようになっています。つよい。

特に危機に陥ることもなくクリア。


f:id:scarlet22:20190319083058j:image

称号獲得です!!これで晴れてグローリーに!
f:id:scarlet22:20190319083035j:image

よし…!!!
f:id:scarlet22:20190319083040j:image

久々にこの画面見る気がします。ジョブ取得完了!!!

グローリーのマスターボーナスはメイン武器剣の時に、メイン武器攻撃力に3%のボーナスが乗るのでさくっとマスターしてしまいましょう。

スライム10周くらいで終わりました。グローリーだから1アビで吹き飛ばせます。
f:id:scarlet22:20190319083044j:image

マスターしました。

武器によって出来ることが変わるジョブなので、手持ちの剣刀と相談しつつPT組んで遊んでみたいと思います。