王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

闇古戦場がやってきた!

闇古戦場始まってますね。

井坂さんのところで闇属性ってほんとは一番弱いんですけど、マグナをちまちま殴ってSR・SSR餌をぶんどりながら強化しつつ肉を集めています。たまにHELL殴って火力確認。ひとりで討伐できるので許容範囲ですね。EX+は4~5Tで回せるのでとりあえずそんな感じです。

編成

f:id:scarlet22:20190118201211p:plain

PTはこんな感じ。水着ゾーイちゃんなどいないので、とりあえずバフデバフ持ちの火力が出しやすい組をチョイスしました。サブはSR武器ほしいのでエッセルさん&ヴィーラのバフ要員カタリナさんです。

f:id:scarlet22:20190118201416p:plain

武器はこんな感じ。爪は一本4凸、もう一本は3凸です。なんとか一本だけ間に合った。スキル餌は足りてないので、肉集め中にSR武器が落ち次第上げていく予定です。

  

肉集め所感

苦手だったはずの闇なのに、EX+を4~5Tで回れるのめっちゃ強くなったな…。

1T以外Autoなので余計にちょっと実感してます。もっとダメダメだと思ってたので予想以上でした。メカニックでズルしてる感はありますがそれはそれ。

 

今回古戦場武器何集めるか悩んだんですが、斧が3本あれば3凸一本作れるのに気が付いたので、先に斧3つ集めてから武器チェンジで槍を取りに行こうと思います。とりあえず取っとけ!!!って感じです。最終解放はどうせまだまだ先だ!!!!!サラーサもはやめに取らなきゃ……。