王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【グラブル】カピラヴァストゥ制作記 #1 SSR化

※この記事は日曜に書いて投稿したと思ってたら下書きだったことに水曜に気が付いた記事です。てへぺろ

 

よき日曜日、お出かけデー。井坂さんです。

そろそろEXⅡジョブを取りたいので、カピラヴァストゥ・レプリカを交換したのが四日前。SSR化に向けて、1ターンキルを試みていた前の記事あたりから、ちびちびとこれを集めてました。

 

f:id:scarlet22:20181007143434j:image

 

氷獄の結晶です。常設討滅戦のコキュートスmaniacか、期間限定イベントのコキュートス撃滅戦、もしくは共闘のEX3のコキュートスを倒すと手に入ります。コキュートスの撃滅戦実はやってないので15個くらいしか手持ちにありませんでした。

常設討滅戦のコキュmaniacは1戦あたり1〜2個しか落ちませんし、1日2回しかチャレンジできません。しかも二日で次の討滅戦ボスに変わるし、沢山集めるのには向いてないです。こまめにこなしておけって話だと思います、わかります。

 

f:id:scarlet22:20181007143813j:image

そうなると当然パンデモニウムに殴り込みに行くしかなくなるわけです。共闘そんな好きと違うのに。

だが天は私に味方しました。奴が水属性で本当によかった。土はそこそこ鍛えてあったので一人で倒せるHPでした。それも2分かからないくらいです。

 

氷獄の結晶が80個集まるまで、ちょっとした時間で殴り込みに行きました。平均すると1.3個くらいドロップしてました。最大3つ、落ちない時もあるので気長にぼちぼちやらなきゃダメですね。トータルだと二時間くらいで集まりました。意外と行けるな…。

 

f:id:scarlet22:20181007144642j:image

 

そんなわけで、とりあえずSSR化にはこぎつけました。

 

f:id:scarlet22:20181010161636j:image

うれしい。ニルヴァーナ作った時はまだまだ火力もなかったのでハードル高く感じてた覚えがあるのですが、このまま意外といけちゃうのでは?みたいな希望が持てます。

 

f:id:scarlet22:20181010161719j:image

 

…あっ(察し)……HLとEX1-3通わなきゃ………。前も言ってたなこれ………。