王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【グラブル】ティアマグワンターンキル(メカニックポンバ運用)

今日は怒涛の更新祭りじゃ…(比較的暇な日でございました)。

ティアマグもメカニックでワンターンキルできました。実はコロマグとリヴァマグも試してきたんですけど、コロマグは普通に1000万ダメージくらいでストップ、リヴァマグは痛恨の防御デバフmissで失敗しました。録画前に試したほうはワンターンキルできたんですけどね……私は悲しい……。

 

 

まず編成前に火属性の銃がなくて焦りました。火属性って杖か剣か斧かってイメージが強いと思うんですけどほんとその通りです。ジョブ選んだ時にリストから火属性の銃表示されなくてめっちゃ焦りました。とんでもねえぞこれは。

いやいや、コロ銃あるじゃんと思ったあなた、鋭いけど残念です。コロ銃なんて餌だと思うじゃないですか…!!!スキル餌にしたことに気が付いた時の顔たぶんヤバかった。…が、どっかのリミフェスでリミテッドラカム引いてたのを思い出して、倉庫から持ってきました。新品同様のベネディーアをな…!!!

f:id:scarlet22:20181003183149p:plain

はい。スキルレベルはリストに入ってたSR方陣を突っ込みました。それ以外なんのレベル上げもしてないです餌がなかったものでな!!!!

ゼタはいつでもブレアサ要員で入れましたが、ぶっちゃけ火属性は火力型が多いので他の子でもよさそう。というかメーテラさんいるからそっち入れたほうが奥義追撃50%だからええかもしれん…。

 

追記:ちょっと試しにゼタoutメーテラinで奥義単体火力見たんですけどメーテラさんの奥義が125万ちょっとでした。Lv50、ノーLBなことを考えつつ、アビリティのダメージを考慮するとメーテラさんのほうが瞬発火力出るんじゃないでしょうか…育成を待て…!!

 

この編成もスキルレベルの余裕がかなりあるのがひとつ、火EX攻刃がいまだにぴにゃ斧なので全然マグナ編成でも伸びしろがありますね…。石もコロマグ3凸さんだからな…さっさと凸らないと……ポロっとシヴァ落ちてこないですかね……。

あと書いてて気が付いちゃったんですけど、パーツは全部攻撃力上がる系のパーツにしても支障はないんじゃないでしょうか。むしろダメージ伸びそうなんですけど。4つ嵌めれるのかな。これまで試してこなかった編成をあれこれ考えるのは楽しいです。

 

 

一番最初に触れたコロマグ失敗の話なんですが、ぶっちゃけて言うとアタッカーのバフが足りてない話です。奥義特化のシルヴァさん、デバフ・バフ担当のアルタイルさんにルリア連れて行ったんですけど届きませんでした。よく聞くのはロミオとかヨダ爺あたりなんですけど、まぁ持ってたら最初から編成しますよねって話で持ってません。

しばらくうーんうーん悩んでたんですが、wikiにワンターンキルについてのページが増えててですね、それを読んでたらそういえば水着イシュミールさん持ってたなって…。

これを踏まえて、もう一回武器編成見直しつつチャレンジしてみようと思います。まぁ成功するまでやるんですけどこれ。だってワンターンキルで回れるの便利だからね…仕方ないね……。