王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ラファエル弓SSR化完了!&土エレメントが足りない件について。

キノコ狩りなのに串焼きキノコしか出ない!井坂さんです。土晶のエレメントが欲しいのに島HARD・マグナ・マグナHLで一切ゆぐゆぐブロマイドが落ちませんでした。その反動かリヴァイアサンは3枚くれたので将来の自分が喜んでると思います。しかし土エレがほしい。

 

来たるウォフマナフ撃滅戦に備えて、リング・オブ・ラファエルをSSR化しました。ラファエル共闘連戦に入って途中で電話かかってきてわたわたしてたらルームから追い出されてて全てのタイミングを呪うなどの悲しい事故がありましたが、私は元気です…。共闘でご一緒したひとごめんね…。

 

f:id:scarlet22:20180514030126j:image

 

残り数個だったのでTwitter救援と流れてきた救援何戦かでアニマが足りたので、無事SSR化することができました。

 

f:id:scarlet22:20180514030516j:image

 

slvを上げたいのは山々なのですが、なにせslvと同じ本数のSSR武器が必要なタイプなのでコストあたりの戦力上昇量を考えると優先度はまだ低め。それならよりローコストで戦力アップが見込めるEX攻刃を差し替えるほうが、などと悩んでいます。コナンイベで最終上限解放した4凸銃、まだスキルレベル上げてないし…西風の竪琴と差し替えたほうが明らかに戦力上がるしゼノウォフ楽になるだろうしなぁ…。

現実的に考えるとslv3くらいまでは上げてHPを確保、ゼノウォフ回りながら回収したSSRウォフ武器で適宜上げていくのが良さそうです。

 

・プロバハってソロできるの?

リング・オブ・ラファエルをSSR化する時にプロバハの角がないのに気がついて、一回自発して取りに行きました。

今のところ光属性が一番戦力としてマトモなので、もしやと思ってしばらく自分一人で殴ってみたところ割と削れてしまって、10分くらいで救援を出した時のSSです。

 

f:id:scarlet22:20180514031612j:image

 

なんや思ったよりやわらかい…。プロバハ確定流しとか(無意味だろうけど)やれそう。

 

f:id:scarlet22:20180514031741j:image

 

トータルダメージは1億2千万ちょっと。成長を感じました。最初は戦々恐々でチャレンジしてた覚えがある。記事初出はこのあたりですね。

 

黒ぴにゃ斧3凸2本完了&バハ武器製作スタート - 王子を追い求める騎空士のメモ

 

まだランクが70とかのころじゃった…。

ふと思えば最近ランク割と上がってるような…140とかウォフ走ってる間に行くんじゃないかな。古戦場中には行ってそうな気がする。150って何やるんだろう、そろそろちゃんと調べて準備始めないと到達してから慌てるもんなぁ。

 

はー、土エレほしい…。