王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【復刻SE】山駆ける少女〜秋の味覚を求めて〜 初日所感

f:id:scarlet22:20180510040113j:image

かつてこのブログで初期の方に書いていたシナリオイベントが復刻です。エクストラクエスト形式に変わっていることに伴い、難易度maniacと称号が3つ新しく追加されてます。APBP倍額期間なのでおとなしくイベントに向かいました。

 

f:id:scarlet22:20180510040336j:image

開幕からこの絵を見て初見の時も「うわなんだちょっと気持ち悪いエネミーだな倒すのもやだわ」とか思ったのを思い出しました。この…ヌメッとしてそうな…キノコだけど動物みたいに動くし…ニガテ…。

 

EXソロが2Tで回れるので、召喚石(と書いてエレメントと読む)目当てで周回していますが、まぁ串焼きキノコしか落ちてないです。石が欲しい。

f:id:scarlet22:20180510040559j:imagef:id:scarlet22:20180510040603j:image

 

 

 

・EXソロ周回編成

f:id:scarlet22:20180510041036j:image

極力アビポチだけで倒す作戦です。アビだけで敵を倒すとターンが進行しないので2T、装備が整ってる人なら1Tでいけると思います。マグナ4凸が何本かLv150であればいけそう。

f:id:scarlet22:20180510041230j:image

私の場合はマグナ3凸に毛が生えたくらいの装備なのでアレですが、こないだのコナンイベの風銃をslv15にして琴と入れ替えるorラファエルSSR化、くらいで他心陣即奥義ができそうです。

スキル餌を今はウォフ琴のために残しておきたいのと、1T分くらいの手間はそんなに気にならない(ということにしたい)ので、今回は風装備このままでいいかな…。ゼノウォフ次第ではちょっと考えます。

 

戦闘の流れは以下の通り。

 

1wave:ルリア2・4バフアビ、ペトラバフアビ、主人公他心陣→通常攻撃。敵HPが余ったらペトラ2アビで処理

2wave:主人公アロレ (未使用ならペトラ2アビでも可)

3wave:フィーナ2→1アビ、主人公(未使用ならアロレ→)バウンス→エーテルブラスト→奥義

 

ちゃんと編成組むと楽ですね…。

 

 

・マルチバトル所感

HPがちょっと多め、苗床というヤバイ名前のデバフ、瞬時に消えて全然流れてこないマルチバトル救援。HELLマルチバトルが追加されていないからか今回はミッション達成厳しいな…。

 

 

土エレメント欲しいので地道に頑張ります。