王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

古戦場お疲れさまでした&古戦場での獲得物

古戦場おつかれさまでした!!井坂さんです。本戦に出れたはいいものの、最近早寝が板についてきた井坂さん。20時にはうとうとしてたらそこから巻き返されたことを朝知る5日間でした!!

 

古戦場周回結果。

総累計貢献度は59309018。20箱を開けて21箱目で天星器引いたとこでフィニッシュでした。古戦場1日目でエッセルさんを取得して、そこから箱の中身を四天刃にしました。今後は3凸済みの四天刃と九界琴が手持ちにあるので、ヒヒイロゲット次第…と思っています。

 

f:id:scarlet22:20180430154524p:plain


f:id:scarlet22:20180430154531p:plain

 

で、20箱開けるとアイテムがどのくらい変動するかなーと思ってSS撮ってたので、(十天取得で減ってるのもありますが)とりあえずざっくりまとめました。

 

・回復アイテム

エリクシール 156個→177個 +21個

エリクシールハーフ 1474個→1160個 -314個

ソウルパウダー 125個→159個 24個

ソウルシード 3094個→3537個 +443個

ブロンズムーン 84個→64個 -20個

 

ブロンズムーンは半汁に化けた模様。5個で半汁30個なので今回314+120本は少なくとも使っている計算に。えげつない。

素材アイテムも気になるところをピックアップしてご紹介。

 

・素材アイテム

栄光の証 26個→113個

覇者の証 19個→33個

闇ジーン 241個→499個

 

結構栄光の証を稼げてラッキーでした。箱からも確定で数枚出ますし、EX+回してると高確率で出てきてます。しかもエッセルさんの取得に50枚くらい使ったのでそう思うと160枚ちょっと出てる。すげえ。

それから、ファータ・グランデの島トレジャーの翡翠なんかは+30個近くありました。多いものだと+100くらい出てるトレジャーもあって、箱からトレジャー割と出るなぁという体感です(数の暴力)。

5月もちょっと頑張りたいと思います。土弱いけど…。

 

ほかにも天司武器の「ソード・オブ・ミカエル」をSSR化したりしました。

アニマがキツかった…。次は土有利の古戦場が来るので土天司武器をSSR化しようと思います。

f:id:scarlet22:20180430154926p:plain

 

 

土は全然上限解放していないので、とりあえずゼノウォフ来るまでに1~2本ユグ剣上限解放したいなー。天司武器もSSR化しないとなー。