王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【コナンコラボイベント】ドロップアイテム確認

 

f:id:scarlet22:20180408211912j:image

コナンコラボイベント始まってます。前編のシナリオをクリアして、報酬確認したら今回のSSR武器は両方最終解放できるみたいですね。トレジャーの数はちゃんと確保しておかないと後で困りそう。

 

まだ性能自体は確認しきってないですが、光格闘4凸はとりあえず1つ確保して、風銃の方もメイン用として1本は確保しておけばいいんじゃないかなーと思っています。風銃メイン用としては凸できる分ステータスも上がるし。

 

既にSSR武器はマニアックとヘル計5回分くらいしかやってないんですけど3つ落ちてます。泥率が高いうちに4つずつ集めたいところ。

 

トレジャー交換の方も交換したいものはあるので、イベクエごとにドロップする宝箱をちょっと見てみました。

 

ソロEX

f:id:scarlet22:20180408210419j:image

f:id:scarlet22:20180409033047j:image

前哨戦があるのでその分宝箱の数は多いですが、金枠アイテムは落ち難い感じ。

ただし、トレジャー交換でかなりの数のメダルを要求されるのと、ボスのHPも攻撃力もそんなに高くないので楽に回れます。

 

マルチEX(ソロで倒した場合)

f:id:scarlet22:20180408210407j:image

赤箱と金箱の割合が高いです。金枠トレジャー(って呼ぶのかわからんけど)がよりドロップしましたが、HPはソロEXの数倍はあるのでちょっと手間かなー、くらいでした。メダルを集め終わって足りなかったら救援行ったりこっち来ようかな、くらいの感じですね。いつも通りです。

 

60HELL

f:id:scarlet22:20180408210433j:image

なんかめっちゃくるりん率高くない?

金枠トレジャーばっかり落ちます。やったー。60HELLの上は100HELLですが、たぶん眼鏡の個数変わるだけなので、無理なく回れるところを数回るのがよさげですね。

 

100HELL

f:id:scarlet22:20180409032618j:image

行ったら1奥義+数ターンでいけました。60HELLとそんなに変わんないけどブレはあると思うので何回か行ってみます。

 

※4/9 1:30追記

最終上限解放の必要素材がけっこう必要そうですね…。

 

SSR「キック力増強シューズ」4凸必要素材

・格闘のエレメント 60個

ホーリージーン 60個

・真なる光のアニマ 1個

探偵のメダリオン 220個

DBバッジ 150個

蝶ネクタイ型変声機 90個

犯人追跡メガネ 30個

・10000ルピ

 

SSR「小型自動拳銃」4凸必要素材

・銃のエレメント 60個

・ウィンドジーン 60個

・真なる風のアニマ 1個

探偵のメダリオン 220個

DBバッジ 150個

蝶ネクタイ型変声機 90個

犯人追跡メガネ 30個

・10000ルピ

 

犯人追跡メガネはEXマルチバトルかHELLでしかドロップしないので、これを60個集めるつもりでガンガンいかないと厳しそう。

これに加えて栄冠の指輪・覇業の指輪・ダマスカス骸晶は交換しておきたいので、武器自体はドロだけで賄いたい。

今回はSR武器がないから餌取れなくてちょっとさみしい井坂さんであった。

 

おまけ

f:id:scarlet22:20180408211944j:image

イベントおなじみローディングがこまかい。