王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

復刻SE「ロボミ外伝」EXの泥アイテム比較

おひさしぶりです。

グラブル、4周年ちょっと前からぽちぽちと再燃しております。ゼノコロゥ剣は1本真化した感じです。頑張った。

 

f:id:scarlet22:20180325040935j:image

ロボミ外伝、前回のプレイで既に闇SSR銃は凸したし、召喚石も倉庫に突っ込んであるので、狙い目は指輪とプシュケー、ダマスカスなんとかあたりと、副産物のSR・SSR武器があれば嬉しいなぁくらいのテンションでプレイしています。

f:id:scarlet22:20180325041313j:image

今回はマルチとソロバトル双方が用意されていて、消費APも同じ。どちらを回るか悩むところです。

 

ソロEX

まずRP・EXPはこんな感じ。

f:id:scarlet22:20180325041129j:image

貢献度は称号取得のためだけに付いているとのこと。雫使用なしです。

f:id:scarlet22:20180325041304j:image

アイテムがこちら。ばらつきはあるでしょうが今回割と数が欲しいメダルが10程度落ちてます。雑魚敵が6体いるからそのぶん宝箱の数が増えているし、ソロ用なのでボスのHPもマルチに比べてすごく低いです。トレハンも持っていきやすい。

 

マルチEX

f:id:scarlet22:20180325041549j:image

ソロ討伐時のRP・EXPがこちら。武勲の輝きは+25です。RPはソロより多いけれど、EXPは少なめ。RPとEXPの合計値ではこちらが優りますが、トータルHPを考えるとこちらのほうが圧倒的に多いので、時間効率的にどうだろう…?

f:id:scarlet22:20180325041754j:image

アイテムドロップがこんな感じ。メダルが落ちてません。困る。宝箱の数が8個上限なので、雑魚がいない=max8個までしかアイテムが落ちません。悲しい。

ただしマルチバトルなので赤箱が自発主・MVPには確定してます。中身にプシュケーはなかったはずなので、召喚石と武器が当たりに相当するんでしょう。武勲も集まりますから、ソロEXが厳しい騎空士さんはこっちでこつこつ武勲を貯めつつ、赤箱で落ちるまで粘るのも手かもしれない。救援呼んだら2分もなくしてHP溶けますし。

でも、武器や召喚石最優先でない私には渋いドロップ。毎日のデイリーで救援5回やったらノータッチかなぁ、という印象です。

 

 

結論:

とりあえずしばらくはこつこつソロでEX回ります。