王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

衣装製作状況

割といいペースで衣装を作っているような気がするんですけど全然更新してない…。

1st fan bookの海未ちゃんの衣装を作ったり、タマモキャットのエプロンを作ったり、2Bの衣装を作ったりしてます。

 

フルーツパーラーと1st fan bookの衣装。アイロン中の様子でしかちゃんと写真がなかった…。

f:id:scarlet22:20170817120644j:plain

 作業中はラブライブの視聴動画を流してます。時間の区切り的にグッド。

おととい河原町のガレージショップで1st fan bookのフィギュア全員揃ってるのを眺めつつ意外とよくできたかもしれない…と思ったのはここだけのアレ。

帽子やマイクは後日作るやつです。

 

タマモキャットのエプロン。

f:id:scarlet22:20170817120713j:plain

こっちもなんか画質が荒い。ちゃんと写真撮ったら差し替えよう。

こっちは家庭用エプロンです。すなわち家用。のんびりながら丁寧に作ったので使い心地は悪くないのであった。

こちらのブログさんの型紙を参考に作りました。

www.cotoro.net

作った後から「胸当ての上からフリルにすればよかったかも」とか思ってしまった。第二号を作るときはそうしたいと思います。

 

 

2Bのはだいぶ前から作っています。

スカートの刺繍がめっちゃくちゃしんどい。

数年前に「ハンドメイド好きだよ」「刺繍は?」「まだやったことない」みたいな会話をしたことあるけどこんなハードモードから始めなくとも…みたいな気持ちになりつつある。なってる。

初期のころ。これもおてて接着剤まみれにしながら作っていた。

f:id:scarlet22:20170817120911j:plain

設定資料集とかとにらめっこしながら作っているので、自作衣装にしてはちゃんとしていると思う。と信じたい。写真の量多いから別でまとめます。

 

追記:まとめました。

Nier;Automata 2B衣装製作過程<1> - 王子を追い求める騎空士のメモ