王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

CBC2017と2016復刻

CBC2016復刻来るよ!ってツイート見ながら「ハッどうせCBC2017が来るんだろ?まだ来てない男性鯖っつったらプロトセイバーとかだけど来てもなぁ」

と思ってたんだ。

だからこんなことをぬかしていた。今は反省している

そしてついぞ2017が来ることが判明した。

驚きのあまり誤字してる。よくある。

 

という訳でこのツイッヨをして早々にATMに駆け込んで無駄な消費をしないよう手元に1万+生活費だけ残して近くのセブンイレブンに駆け込んだ。今ならセブンイレブンで「5000+500」円分の林檎カードが5000円で買える。これを二枚買うと、ちょうど50連分だ。

f:id:scarlet22:20170308181312p:plain

これに加えて480円で5つの石が二回分突っ込めるから、ほら、回せるでしょ?

そしたら最初の10連目で虹演出が来た。見るのはめちゃくちゃ久しぶりというか、いや正月に見て以来な気がするんだけど、見ました。

f:id:scarlet22:20170308181320p:plain

弓。やっぱり虹演出は素晴らしい…イイネ…見れないとツライネ…。

f:id:scarlet22:20170308181332p:plain

雷電博士~~~~!!!宝具Lvアップだ~~~!!!

ぶっちゃけ期待しなかったわけでもないが基本的に2万突っ込んでも★5なしな時もあるので全然オッケーである。嬉しい。

こんな感じにいい感じのスタートを切ったのである。

f:id:scarlet22:20170308181340p:plain

お目当てはもともと概念礼装なので、初回でこんだけ金枠引けたらかなりいい方。流れが来てると思いながら二回目を回す。

f:id:scarlet22:20170308181347p:plain

星5礼装来た!!!!!!!!!語らう来た!!!!!!!!!!!ついでに天才組も来た!!!!!!普段だったらなんだこのクソガチャってなるんだけど全然許そう!!!!余は寛大だからな!!!!次!!!!!!

f:id:scarlet22:20170308181357p:plain

エドモンきた。ネバーランドもきた。もう残すはアウトレイジとアズユーウィッシュだけだ。のこり20連。2016の方も礼装ほしい気がする。

f:id:scarlet22:20170308181404p:plain

アウトレイジきた~~~!!!しかもちゃっかり二枚でた~~~!!となるともうアズユーウィッシュは交換で貰っちゃえばいい。

f:id:scarlet22:20170308181432p:plain

礼装コンプですありがとうございます。

 

 

最後に悩みながらも2016の方で回しました。

f:id:scarlet22:20170308181415p:plain

新礼装3枚。しかもサクッとほしかったグラスフルきた。月下礼装も欲しかったし、フリーランサー持ってなかったからかなりグッド。

f:id:scarlet22:20170308181427p:plain

欲しかったヴァーサスは交換でゲット。ありがとうダヴィンチちゃん。

 

 

 

 ということで今回の結果。

f:id:scarlet22:20170308181423p:plain

さりげなく雷電博士の宝具レベルが上がった。よかった。

唐突にプレゼンしておくと博士は自前で無敵貫通・宝具威力アップ・ガッツに加えてNP効率UPとNPチャージ持ってるので宝具が連発できる。

アーツを7枚以上にしようと思ったらアルジュナダビデあたりと組むとアーツカードを補充してくれる上に、ダビデがカリスマやら竪琴でちょっと回復してくれたりするし、アルジュナさんは放っておいても自分でバフかけて自分で再生していてくれる。星生産能力も悪くない。「必中単体」「神性特攻すり抜け即死全体」「全体天地鯖特攻&スタン」の宝具が打ちやすいしこれ全部バスター宝具なんだぜ。剣の修練所なんかでぜひ。雷電博士強化はよ。

 

話は変わるようでそんなに変わらないガチャを回すちょっと前の話になるのだけれど、ガチャを回すときには誓いを立てるのがルールと化している。

すっごい怪訝な顔をしながら「こいつ…」「でもこれが本来のこいつ…」みたいなことを思われつつも、ちゃんと達成できる目標の報酬として林檎カードを突っ込むことが(心理的に)許されるのである。

今回は「就活がんばります」「新茶は我慢しました」「明日から慎ましく生きます」の三つの誓いを立てました。しかも普段は2諭吉まで突っ込んでいいところを1諭吉にまでセーブ。四つの承認を持って召喚に臨んだら雷電博士が来たので、今後もこの承認システムを積極的に活用…活用できるような極悪ピックアッポは帰ってくれ…。