
王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録 グラブルID:133535

フルーツパーラー覚醒 海未ちゃんメモ 肩章編

衣装作り方メモ

基本の作り方はこちらを参考にしました。

http://yousai.net/nui/komono/syokutyo/index.htm

これを参考にガリガリ作ったよ。

f:id:scarlet22:20170215174809j:image

まず型紙を作って段ボールに書いていきます。

f:id:scarlet22:20170215174825j:image

f:id:scarlet22:20170215174841j:image

向きを変えたものを二枚ずつ。

f:id:scarlet22:20170215174855j:image

Gクリヤーを塗って5分ほど放置してからくっつける。

f:id:scarlet22:20170215174912j:image

その上にふかふかさせる用の(そのへんにあったたぶん路上とかで貰ったミニタオル)を切って貼り付ける。キルト芯の代わり。二枚重ねました。

f:id:scarlet22:20170215174933j:image

生地にべちゃっと接着していく。あらかじめ金バイアスを貼っておいたのだけれど、ぶっちゃけ後からグルーガンでもよかったと思う…。

土台の生地と同じ生地でつくったくるみぼたんをグルーガンで接着。

f:id:scarlet22:20170215174948j:image

これの裏側に、マジックテープを縫い付けた別の布(余ってたから紅莉栖のショートパンツの生地使いました。端処理しなくていいし)をボンドで接着。ジャケットの肩にもマジックテープを縫い付けて着脱式にしました。

最後にメーター1000円越えのフリンジをグルーガンで装着。

f:id:scarlet22:20170215180843j:plain

それっぽくなった!完成!!!!!

柄の細かいブレードや紐系も追加するとゴージャスになるので、アクセサリー部分の仕上げといっしょに付け足したい。予算の範囲内で…!!